※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

昨日から熱が続いていて、解熱剤が残り1つしかない状況。手足が冷たいので病院に連れて行くべきか悩んでいます。

昨日の朝38.1度機嫌も良く朝ごはんも完食。水分もよく取れてる。
朝寝を2時間してお昼ご飯完食水分はいつもより飲むの少ないかな?でも飲めてるし機嫌もいい。
その後お昼寝2時間頭が熱くてお熱測ると39.0度まで上がってる。機嫌いいから解熱剤は飲ませない。
夜ご飯も完食。水分もよくとってくれた。寝る直前まで1人で遊んでたけど40度まであがり流石に心配で解熱剤飲ませる。寝る。
今日朝起きてまだ熱い39.2度。機嫌は良さそうかな?朝ごはんは完食。水分もよく取れる。ここら辺からグズグズしだす。30分ほど寝る。
お菓子たまごボーロの棒のやつ一本同じサイズの棒のクッキー2本食べる。お昼ご飯は4口くらいしか食べない。水分は取れてる。グズグズしんどそう。熱測ると39.6度解熱剤飲ませる。
今、お昼寝してくれました。
解熱剤が後1つしかありません💦
手足が冷たいのでまだ熱上がりそうです。。。
午後空いてるところ探して病院連れて行くべきでしょうか?

コメント

おみん

解熱剤があとひとつなら受診した方がいいかもですね💦それか電話で相談されるといいかと!

• り

ありがとうございます!
    解熱剤飲むと汗かくんですけど普通ですかね?💧

• 4月17日
  • おみん

おみん

熱があるので汗が出るんだと思います👍水分補給と着替えをこまめにするといいですよ🤗濡れたタオルで体を拭くだけでもいいかと思います✋

• 4月17日
  • り

ありがとうございます!!

• 4月17日