※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

陰部に痛みがあり、膣口に口内炎のような白いものが見つかりました。性器ヘルペスやカンジダか心配です。旦那としか関係がないので、感染経路や浮気の可能性が気になります。病院で検査を受けることに不安を感じています。

※汚い話です。
数日前に陰部に軽く痛みがあり、妊娠してからおりものが増えたためおりものシートを毎日してたのでかぶれたのかな?と思っていたのですが昨日トイレをするときや拭く時に痛みを感じました。
見てみると膣口(外側ではなく割と内側の方)に口内炎?のような感じで白くなっているのが一箇所ありました。イボとかそういう立体的ではなく、本当に口内炎そっくりな感じです…
性器ヘルペスかなと思いましたがどう思いますか…?

おりものが白いこともありカンジダかなと思ったのですが、以前なった時異常に痒かった記憶があり、今はまったく痒くないのでカンジダではないかなと…

一応病院に連絡して診てもらうことになったのですが、
もし、性器ヘルペスだった場合、旦那としかしていないので感染経路は旦那という事でしょうか。(ちなみに旦那の口にヘルペスができたのを見たことはありません。)
もし旦那だった場合浮気をしているという事でしょうか…
前々回の妊婦健診の血液検査や細菌検査?で性病など全く問題はなかったのでかなり不安です。

病院で診てもらわないとなんとも言えないのは承知ですが、どうしても不安だったので質問させていただきました。宜しくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ経験あります!私の場合は受診した結果、、ニキビでした😂

お風呂屋さんで菌をもらったりなど他にも原因はあるかもしれないので、受診の結果好ましくない病名でも100%浮気ではないかもしれませんが、、心配にはなりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    お風呂屋さんには割と通ってきるのでそこでもらった可能性もありますよね…
    本当に良くない癖なのですが、旦那の事が好きすぎて浮気とかすぐ疑ってしまいます…😂笑
    病院でみてもらうまでドキドキですが少し安心できました有難うございます!

• 4月17日
❄

陰部のニキビなら芯というか少しコリっとする部分があると思うし、毛嚢炎なら白より赤みを持ちますもんね。

口内炎のように白くて水ぶくれのようになっていたらヘルペスが濃厚かもしれませんね💦ただヘルペスは数個ほどできることが多いので一個のみなのも珍しい気も…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    なるほど…場所も本当に粘膜っていう感じのところにできているので病気じゃないかと不安になってます…。
    水膨れが潰れたような時の白さではあるのでヘルペス説もある気がしますし、おっしゃる通り一個のみというのが不思議です😂
    病院で診てもらうまで心配ですが、コメントいただけて安心しました有難うございます!

• 4月17日
  • ❄

心配ですよね💦ヘルペスなら膣内や粘膜にもできますもんね。免疫や抵抗力が下がっていたのかもしれませんね🤔

早めに解決しますように🙇

• 4月17日