※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
家族・旦那

なんだかいらいらもやもやします。旦那さん変則勤務しながらお風呂とや…

なんだかいらいらもやもやします。
旦那さん変則勤務しながらお風呂とやってと言ったこと(ミルクなど)はやってくれ感謝しているのですが、、。あと心の片隅に休みの日はゆっくりしてねともおもってはいます。が、

今日あめだけどお休み
8時ごろ起きようとなってあさごはんをわたしがつくり
その頃息子くんも起きて来たので
みるくをあげながら交代で食べたあと
寝巻きのままソファに寝そべりゲーム開始

バウンサーや服が濡れているトラブル発生🤭🤭

わたしがあたふた話しかけつつ着替えさせているときに
背中を向けてゲーム
洗い物をしてもどってくるとまだゲーム中だったので
なんじまでやる?ときくと、
なんじまででしょうー。と(いや、こどもか!!)

息子くん朝の方が機嫌がいいので
機嫌がいいあいだにやりたいことがあること、
できれば買い物に行って来たいから見ててねと昨日伝えてあったのですが、、
洗濯ものを回してもどってくるとゲームはやめているけどソファで寝巻きのまま二度寝していました。
つかれてだろうから優しくしたい気持ちと
寝るならちゃんとベットで寝て、、せめて一言言ってほしいとおもってしまう心の狭い感情がわいてきてもやっとします。

ママは育休中だけど休みはないし
二度寝の旦那さんの横で機嫌とりながらいろいろやってて
もはや時間がなくて着替えできてないくらいなのに
1時間ほど寝てたので
まだ寝るなら移動したら?と声をかけてみると
うーーーん。眠すぎるーまだ寝たいー
ってもう10時過ぎてるよ?
昨日眠りは浅かったのか?もしれないけど
授乳で起きる私の近くで
7時間はがっつり寝ていただんなさん。

いややっぱりこども??ん??

預けてかいものにいくか(ちゃんとみてくれるかな。)
本気で悩んでしまうモヤモヤです。

私心狭いかなー。
まだ産後ホルモンのせいにしようかな!😣
小さいことが気になりすぎる。。


コメント

ままり

発言も行動も旦那さん大きな子供ですね…
主さん優しすぎる🥺
私だったら邪魔だしソファから蹴り落とす😂
休みの日くらい子供と向き合ってほしいですよね。

  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    そうですよね、、、
    さっきまで息子とならんでねてました。😨😨
    (今は息子がおきてます)

    外出する予定があるとテキパキうごくのですが、ノープランだったりゆっくりしようみたいな日はオフにするのかいつも以上に何もしてくれないことが多くて雨の中の外出はまだ小さい子を連れては難しいから
    引きこもりするとこんな風になりがち、、
    引きこもりって室内でなにもしないってことじゃないんですけどね!!!!おっきい子供感あり過ぎて..
    2人目女の子ほしいーって軽く言われたらイラッときます。😇😇

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    あーでもわかります😢引きこもりするとダラダラしますよね…天気も悪いとどよーんとするし…
    でも、かと言って自分だけ自由なのはちょっと違うんじゃない〜?!😑って思っちゃいます😑だったらこっちにも少しくらい休ませてくれよ!と。旦那さんにはそんなこと言ったらヤバそうですか?

    2人目…子供は可愛いし好きなんでしょうね😂でももう少し大人になってくれ!旦那さん!笑

    • 4月17日
  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    やばくはないです。
    言ったらわかってくれるかと!
    たぶん言わないとわからんひとです。笑
    心くばってくれーー🥺🥺

    そうですよね、、
    言ったら言ったことだけやってくれてる(数時間あずけてミルクあげといてといったらみるくあげるだけ。泣いたらちょっとだいてばうんさーでゆらゆら..言ってないとおしっこだとオムツはかえてくれてません。。)良く言って律儀なひとです🙄

    • 4月17日
ららちゃんのママ

主さん優しいですねー😊心狭いだなんて、とんでもない!

7時間寝れたら十分。
うちのダンナもソファでうたた寝してますが、こちらは7時間連続睡眠なんてもってのほかだし、好きな時間にうたた寝できていいですねー。て思っちゃう😅
平日なら100歩譲ってだけど、休みの日は一緒に育児してほしいですよね!

  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    いいえー!イライラモヤモヤして
    息子くん寝てない時の家事は
    バタバタ音立ててしてやりました。笑笑
    そうですねー
    眠くない元気な時は数時間は見てくれますが、まだタイミングを考えて
    やってほしいこと全部伝えてからじゃないと行けません。。

    • 4月17日
課金ちゃん

旦那ってどこも同じですね!😵笑
うちもゲームひたすらしてます!別にちょっと息子を気にかけて同じ部屋に起きて居てくれるだけで、色々な家事が片付くのに!って思います🤯

ソファで授乳したいのに、息子泣いても転がってるし😇

コントロールしたい時は「あなたが買い物行くか、息子家で見てて私が買い物行くか選べ!」と2択を迫ります😛
どちらもしない選択肢はありません😂

  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    コメントありがとうございます!
    うちも1か月くらいの頃はほんとにゲームやケータイばかりで、今よりもっとしてくれなくて…やっと最近泣いてたらどうしたのって声かけたりしてくれますが。。
    表情が出て来て最初の頃はどうすればーと戸惑っていたのに比べたら、少し可愛くなってきたのかなとおもいます。

    うちもよくその二択使って行ってもらってますが、
    たまにはママが行きたい時もあるので安心して預けられるようにしてほしいなぁと。。希望的観測ですかね。ちょっとずつかな🙄

    • 4月17日