※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊婦を装い、お腹を触ってくる人に悩んでいます。シングルマザーで、息子の友達がお父さんの存在を疑問視し、不快な行動が続いています。偏見や自慢の可能性を心配しています。

凄くお腹触って妊婦さんアピールしてくる人っていますか?本当に常にポンポン触ってます。たぶん6ヶ月、7ヶ月ぐらいだと思います。自分が、妊婦のときはあまり妊婦だと分からないように、外でお腹を触ることはせず過ごしてました。友達が、不妊で悩んでたりしたので余計に。

私はシングルマザーなのですが、その方の息子から「○○くんってお父さんおらんのやろ?なんでなん?」って聞かれて「なんで?」と聞いたら「お母さんに聞いてこいって言われた」と言われました。あと、行事や遊ぶ集まりは常にお父さんと一緒で、やたら私と息子の前で「パパ、パパ」と呼びアピールしてくる感じが前からしてました。考えすぎかなと思いましたが帰りの時間も、最近私が来ると車から降りてきて、お腹触ってアピールが始まります。靴を履くのも被るように時間稼ぎしてきたり。私が、わざと時間かけて用意しても、靴履くところで待っていて特に喋ることもなく、挨拶しても無視されます。なんなんやろ?シングルマザーに偏見があるのは確実だと思いますが。どういう心境なんでしょうか?自慢?

コメント

自慢かなー😂
息子の保育園の時の子もシングルかな?という人がいましたがわざわざ聞きませんでしたし、離婚理由なんて普通に聞きません🤣
変な人ですね😅

• みー

みー

自慢ですよねー😅子供は特に望んでないので全然羨ましくもないし、むしろ大変やなとしか思わんのに😅
    普通は聞きませんよね!何がしたいのかよく分かりません😑

• 4月17日

退会ユーザー

たまに張った時とかにイタタ…と触ることはありましたが常にはないですよね
    わざとらしいというか妊婦アピールなのかな🤣

みーさんが子供は望んでいないのでまだいいけど、相手が不妊の方だったりしたらほんと無神経だと思いますね😅

• 4月17日
  • みー

みー

そうですよね!!妊婦アピールなら、本当にしすぎってぐらい凄くて見てて不快です😱

聞いていただいて、ありがとうございます😭スッキリしました!!

• 4月17日
茉々莉

私はお腹触ってます😅
外でぶつけられても困るので、スーパーや車通りが多いところ、人が多いところはお腹触ってガードしてました😅

でもその方は自慢っぽいですね、、
自慢したくてお腹触るのは許せない😩

• みー

みー

私は逆で妊婦だと押されたり、意地悪されたりするニュースがよくやってた時なので、逆に目立たないようにしてました😅その考えもあるんですね!!

でも、その人は保育所内で常にポンポンです😑さするのは分かるけど、常にポンポンするし、見て辛い人もいるかもなので、頻繁にするなら家でやったらいいのにって思います😅

• 4月17日
  • 茉々莉

茉々莉

お腹さするのを見るのがつらい方もいるとは思いますが、妊婦だと分かってもらえないと、距離感が近い人もいるので赤ちゃんを守るためにってお腹触ってました🥲

距離を置いた方がいいような人ですね😅
    明らかに見せつけてるって感じがするならやばい人認定するかもです😂

• 4月17日
まなとん

私は外でもお腹はって苦しいときや、胎動が激しいときなど、ついお腹触ってしまいます。手を当ててると少しは痛みが和らぐので…

でも、なんかその方は違いそうですね。子供を介してシングルの理由聞いてくる神経が分かりません。

放っておいて。って感じですね💦

• みー

みー

さするとかなら分かりますが、常に保育所で優しくポンポンしてます😅こっちの様子を見ながら当てつけのように😅

本当に、放っといてって感じです😂

• 4月17日
  • まなとん

まなとん

子供同士が仲が良いとか、付き合いとかもあるかもしれないですが、距離おいた方が良さそうなタイプの人ですね…

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私は結構お腹ポンポンしてたかなーと記憶してます。
今も凹んでいないお腹を触るのが癖になってしまってます😅

でも、その方はよく分からないですね。妊娠した事を自慢したいという気持ちも分からないです。
だって主さんは3人もお子さんがいるわけだし、いいな羨ましいとはならないような?🤔
ただ、子供にパパが居ない理由を聞いて来いとかあり得ないですね。
聞いたところでそんな込み入った事情を子供に話す訳無いのに、何考えてるんですかね。
もうすぐ出産で、そうなれば暫くは会わなくてすみますし。あとちょっと、出来るだけ関わらないでやり過ごすので良いと思います。