※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

娘が夜泣きで睡眠が細切れ。朝早く起きられず、育休終わりの仕事再開に不安。他のママと比べ自信がない。

私は自分に甘い😞

寝返り返りできないしうつ伏せでも寝れない娘
寝ぼけながら寝返りして泣くを夜中繰り返す

3ヶ月から夜泣きが酷くて細切れ睡眠

ずっと10時起きだった娘を
徐々に8時おきまでもっていった

ほんとは7時に起きたそうだけど
私が起きれなくて再度寝かしつけしてしまう

子供のためには7時おきがいいのに、、

世の中のママは子供より早く起きて
ご飯作って起こすのに

私が毎回起こされる、、

もう少しで一歳の育休が終わって
仕事始まる

始まったら細切れ睡眠でも
6時ぐらいに起こして
ご飯食べさせて保育園送って
働いて保育園迎え行って
帰ってきてご飯作って家事して
また寝るっていう生活始まるのに
できる気がしない(T ^ T)

世の中のママはしてるのに

私は自信がない(T ^ T)

こんなママでごめん😭

コメント

はじめてのママリ

今は休息が大事ですよ!!
寝られるなら寝ちゃいましょう😊
良いんですよ!子供は大きくなってくれば寝てくれなくなりますから!
せっかくの育休なんですし♫
〇〇しなきゃ!と思いすぎるとストレスになっちゃいますよ!!

うちは真ん中の子は朝早く起きると支障あったので起きるまで10時とかまででも寝かせてました!!
でも今(2歳です)は、ちゃーんと6時台に起こさなくても起きますよ😂
私が寝ていたくても起こされます😝
ママのペースの方がゆったりと子育てできるような気がします♫

夜寝ないの大変ですよね😣
毎日お疲れ様です!!

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

起きてるのに家事するのは可哀想だと思い寝てる間にせっせとご飯とか作って起きてる間は遊ぶようにしてます💦起きてる時に家事してますか??

夜中夜通しで寝なくてママリで質問した時に起きる時間が遅すぎるというご指摘をもらって頑張って早寝早起きに変えました💦まあ夜通し寝ないんですけど笑

今後の育児に自信がないです😞
    でも考えすぎず頑張ります!
    ありがとうございます

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

してますしてます!
    上に二人いるんですけど、任せてがっつりやってます😅任せてと言っても下の子一人で遊んでること多々ありです♫
    でも、やっぱり一番上の子の時はなるべく一緒にと思ってました!だから一緒に遊んだりおんぶしながら家事したり、家事してるところの近くにバウンサー持ってきたり…
    一人遊びの時間とるのも必要だとも聞いたことあるし、赤ちゃんが一人でいられるなら家事しても大丈夫だと思いますよ😊

早寝早起きできるにこしたことはないけど、夜通し寝ないなら朝多少遅くても良いんじゃないですかね😊
    お昼頃まで寝かせてるとかの極端でなければ!!
    睡眠短いとストレスも溜まっちゃいますし、ストレス溜まると体調崩したりもしちゃいますよ😣
    私ストレスで帯状疱疹なったことあります😅原因は義家族なんですけどね😝

赤ちゃんによっていろいろです!夜寝る子もいれば、何をしても夜寝ない子もいます!同じように育ててもうちは真ん中が1歳ぐらいまで2時間おきでした😓
    かと思えば、一番下は3ヶ月の頃から夜起きないです。一番上は未だに夜泣きのように泣いたり…

長々とすみません💦
    新米ママさん十分頑張ってますよ!
    大変なこともたくさんあるけど、赤ちゃんの可愛い時期♫せっかくですから、自分に甘くなったり手抜きしたりして、楽しみながらお互い子育て頑張りましょう!!😊

• 4月18日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

結構いないいないばあ!を見せてる間に家事してます😞テレビあんま見せるのも良くないよなーと思いつつ落ち着いて見てくれてるので頼りっきりです🥺

昨日も寝返りによる夜泣きで大変でした〜本人も疲れたようで6時から9時半までは起きずにぐっすり。私だけきついと思ってたけどやっぱり本人もキツいですよね😂

やっぱり子供によって全然違いますね〜実母に夜寝ないって相談しても私含めた兄二人も夜泣きは一切なかったようで気持ちがわからないと全然相談に乗ってくれません😞実母もストレスです笑

手抜きしながら頑張りたいと思います!ありがとうございました☺️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も毎日2ヶ月の娘に起こされてますよ。
なんなら、毎朝起こしてくれてありがとって娘に言ってます。(^^)
私も自分にも娘にも甘々ですが、ストレス無く子育てできるのが一番だと思い、他所と比べるのは辞めましたよ!
どうにかなると思って頑張りましょう。

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

生後3ヶ月まではこんな悩みなかったんですけど🥺育休終了が近づいてきて今でいっぱいいっぱいなのに今後大丈夫かと不安になっちゃいました🥺
    でも周りの友達の子と全部比べちゃってました🥺うちはうち!で頑張ります🥺

• 4月18日