※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

冷蔵庫についてなんですが、キッチン入って右奥にあり冷蔵庫の前はガス…

文章分かりづらかったらすみません💦
冷蔵庫についてなんですが、キッチン入って右奥にあり冷蔵庫の前はガスコンロです。
冷蔵庫が右開きの為開ける時に一歩下がらなくてはいけなく、そうするとフライパンの取っ手に体が当たってしまうのでいつも取っ手を横向きにしてます💦
ガスコンロの前に1人いると冷蔵庫開けづらかったりと色々不便なので買い替えを検討してるんですが左開きのものがあまり無く💦
フレンチドアのタイプが今は多いみたいなんですが↑の問題はフレンチドアでも解消出来ますかね?😥

コメント

ぼんじり

片側が開くタイプは右開きが一般的だと思いますが、店頭に置いてなくてもカタログに載っていますよ!

deleted user

今、全く同じ状況でフレンチドアです。
問題なく使えてますよ!

もし買い換えるなら、壁にドンって当たっちゃう時もあるので左側の壁か、冷蔵庫の扉にクッション材付けてあげるといいですよ☺️