※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

夏に太宰府市に引っ越し予定。幼稚園について知りたい。上の子は保育園に通っているが、引っ越しで退園。プレの途中入園はできないか不安。人気の幼稚園や水城幼稚園について情報を教えてほしい。

福岡県太宰府市の幼稚園について
知っている方おしえてください🥺

夏頃に太宰府市に引っ越す予定です。
以前住んでいたことがあるので保育園のことは
わかるのですが幼稚園は全く分かりません🥲💦

上の子は今保育園に通っていますが
引っ越すと同時に退園します。
私も9月に出産予定なので退職します。

プレの年齢だと思うのですが、プレの途中入園とかは
できないですよね??

プレにいかないと入れない園、
夜中から並ばないとな入れない園など
人気な幼稚園を教えてください😱
そこまでして入れた方がいいのか...?なんて思ってます

ほかの園でも先生たちの雰囲気や、
保護者の行事ごとなど知っていることなんでもいいので
教えてください🎶

ホームページで見た限り旦那も卒園している、
水城幼稚園が気になってます😌


コメント

*アヒル*

太宰府市のどの辺りに住んでいるかで変わって来ますが😃💦
水城幼稚園見学に行ったことあります!!
良し悪しなく普通の幼稚園でした😊

  • りー

    りー

    車があるので太宰府市の全ての園を
    検討しています😌
    5つくらいしかないですよね

    普通の幼稚園だったんですね
    ありがとうございます😊

    • 4月19日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    場所にもよりますが、大野城など太宰府市以外も有りです✨
    私は太宰府市に住んでいますが、大野城市の幼稚園が割と家から近くにあり良い園だったので、そこに通わせています😊
    太宰府市では、二日市カトリック幼稚園は、見学はしていませんが…(お弁当週3だったので)
    モンテッソーリ教育なので、個性を大切にしてくれそうですよね🤔✨
    ちいさこべ幼稚園は、先生の年齢層は高めでした😅💦幼稚園も古い感じです。知り合いが行っていますがオムツ外れないとダメなようです💦

    • 4月19日
  • りー

    りー

    幼稚園だから市外でもいいんですね!🥺
    下のお子さんもプレに行かれていますか?
    来年度入園じゃ太宰府の幼稚園はどこも入れないのでしょうか😭
    旦那の実家近くに住む予定で
    二日市カトリック幼稚園が1番近いのですがお弁当週3なのですね💦
    ちいさこべ幼稚園オムツ外れてるか微妙なところなので難しいかもですね...😭

    • 4月19日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    下2歳児クラスで通ってます😊✨
    他の園と違い年少さん、年中さん、年長さんと同じ様に普通に通ってます😊
    幼稚園によって様々なのでなんとも言えないですが、人気な園は入れない可能性高いです…
    水城幼稚園は、上の子のとき見学に行ったときにプレ入れますかー?と聞かれたので、途中からでもプレ行けそうです🤔
    二日市カトリックはわかりませんが😣💦週3キツいですよね😂

    私は、お弁当、家から近いか、課外教室、カリキュラム、先生や園の雰囲気で決めました✨
    気になるところは、一度子どもと一緒に見学された方がが良いかと思います😊
    その子その子で合う合わないあるので😣

    • 4月19日
  • りー

    りー

    やっぱり幼稚園によりますよね😭
    水城幼稚園見学したのは、
    上の子のお子さんのときですか☺️?

    私もお弁当、課外教室、先生たちの雰囲気は知っておきたいので見学にいくのがよさそうですね!✨

    • 4月19日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    そうです!なのでかなり前になりますが😣💦
    確か…お弁当週2だったかと思います🤔💦

    • 4月19日
  • りー

    りー

    そうなんですね!
    ホームページ見る限りお弁当週2のようです☺️
    まだ引越し日が確定していないので
    間に合えばいいのですが
    早く見学に行きたいです😆

    色々、ありがとうございます🎶

    • 4月19日