※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
家族・旦那

旦那が激務で朝8時〜だいたい0時過ぎまで仕事で帰ってこれません。昨日…

旦那が激務で朝8時〜だいたい0時過ぎまで仕事で
帰ってこれません。
昨日も0時過ぎに帰ってきて、風呂に入った後寝ている上の子に
ただいま〜とか話しかけたりたくさん触ったりして
寝ついたらほとんど起きない上の子も起きてしまい
私がイラついてしまいました。
平日は朝しか会えなくて寂しいのは分かるけど、一生懸命
寝かしつけたのに‥
可愛いのはわかるけど、起きちゃったら可哀想だし
必要以上に話しかけたり触らないでほしいなぁと
やんわり言ったら、俺だって好きで遅く帰ってきてる訳じゃないってキレて行ってしまいました。
4時ごろ授乳で起きたらまだ寝室にいないことに気付いて
リビングに行くと暖房がんがんかけながらお酒飲んだまま寝てしまったようです。
今日の朝もなるべく寝かせてあげようと、休みのパパと
遊びたい子どもを制止しながら私なりに一生懸命寝かせてあげたつもりです。(それでも子どもが行きたくて限界で1時間半ぐらいしか寝かせてはあげれなかったけど‥)起きてきたら無言です。
私も2人目産まれて寝不足が慣れなくて辛いとき
少し朝寝かせてもらったときも必ず感謝の言葉は
忘れませんでした。
今だって下の子は夜4回以上夜泣きして、そのたびに授乳してるので正直私だって寝不足です。
でも旦那のほうが大変だろうと思って気遣ってるつもりですが、足りないでしょうか?
平日の朝も毎朝、仕事に行くのが憂鬱みたいで機嫌が悪く空気がどんよりしています。
正直私も疲れました。気遣いの言葉はたくさんかけてるつもりだけど、本当はそんなになるなら仕事やめてほしいって言いたいぐらいです。
今朝も無言で起きてきたけど、朝の洗い物を洗ってくれました。普段から土日は家事を手伝ってくれるので
ほんとに感謝しているのですが、私が求めすぎですよね。
つまらない事でイライラしてしまう自分にも嫌気がさします。朝から会話は全くありません。
なんて声かけたらいいのか自分の気持ちの整理もつかなくて、支離滅裂に書いてしまいました。
ぐちぐちすみません( ; ; )

コメント

おはぎ

転職進めてみてはどうでしょうか?
あなたの態度で家族観の空気が悪くなるくらいなら~って伝えますね。
お子さん二人いて旦那の機嫌まで取るの無理じゃないですか?😂
疲れているのは皆一緒ですし自分で選んだ仕事じゃん!ぐらい爆発してしまうかも💧

• nana☺︎

nana☺︎

ほんと進めたいです〜😭
    でも新卒から10年以上プライド持ってやってきた仕事みたいなので、なかなか仕事の事に関して何も助言できない自分がいます😢もともと残業が多い仕事ではあったものの、ここまで激務になったのは2年ほど前から上司が変わった影響らしく、あれやれこれやれが凄かったり遅くまで残ってると次の日色々言ってくるからタイムカード切って残業したり相当ストレス抱えてるみたいです😖
    やはり転職しかないですよね‥
    明らか機嫌か悪いときはもう必要以上に話しかけないようにしてますが、朝からどんよりが本当にわたしにも伝染して辛いです。でもわたしはこのまま家に居るだけだしと思って何も言わないです。
    でも聞いてくれて少しスッキリしました‼︎朝からありがとうございます😢

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😩💨
朝からのあのどんより空気嫌ですよね…
うちもそういう事、しょっちゅうです。
仕事大変なのは分かるし休みの日ぐらいゆっくり部屋で寝たらいいのに起きてきては朝から元気な子供たちにイライラしてる姿にまた私もイライラするし、正直仕事行って姿見ない方が全然楽です。
仕事大変な分、育児に家事に全部やってこっちにも負担かかってるのに…
うちは機嫌悪い時に話しかけたりしても、無視か超不機嫌でこっちもまた嫌な気分になるので絶対喋りかけません。
ほんと疲れますよね⤵︎