※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方が、元カノとの結婚を思い出し不安に感じることがありますか?

周りに妊活してる友達が多くよく相談をされます。
そこで質問です。
不妊治療をしてる方、旦那さんに申し訳なくなったりしますか?
例えばです…
合コンで付き合って結婚しました。その彼は当時忘れられない彼女がいました。しかしその彼女も結婚して子供もできたため前を向くため合コンで新しい出会いを求めて自分と出会い結婚までいきました。
最初のうちは元カノを超えることができるのか不安な時もありました。しかし結果的に結婚まで至り不安も無くなりました。
そして子どもも欲しくなり妊活しましたがなかなか授からず…
人工授精までしている最中です。
こういう時にもし元カノと結婚まで至っていたらこんな思いしなかったのに。ややっぱ相性良くなかったのかなぁ…等、マイナスな感情になったりしますか??

コメント

ぽんず。

正直体外受精までしましたが、旦那に申し訳ないとは思ってないです!!(*´ω`*)

子供がなかなかできない、自然妊娠できないっていうのは、二人の問題、と思っているので☺☺

旦那にも責められる事はなかったですし、気にもしていませんでした!(気にしてたのはお金高いな!くらいです。笑笑)

体外受精したときに、受精率が高くて、旦那に結果報告したときに、やっぱ俺らって相性いいんだな!と言われて笑ったことを思い出しました😂😂笑笑

自分のせいだ、とあまり気にしすぎても妊活にはストレスかかってよくないので、リラックスしてそのお友達には妊活してほしいです☺☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう関係性が出来てるといいですよね♡不妊治療って言うのはかなり辛いと言いますし…私自身経験したことがないのでその辛さは分かりませんがもしそうだったら耐えられないと思います💦
    お金も結構かかるのですね、、、。

    ちぴさん、6週と初期ですので無理なさらずに元気な赤ちゃん産んでください💕👶

    • 4月17日
あー

一切思いません。
無理矢理結婚したわけじゃないですしね。もう少し自分に自信持ってもいいと思いますよ。
私と結婚できたら彼は幸せだ。くらいに☺️✨✨

はじめてのママリ🔰

一切ないですね🤔
そもそも女側に原因があるとは限らないし、元カノと別れたのも原因があるだろうし😂
思い出が美化されてるだけで元カノと上手くいく保証なんてどこにもないですよね😅

例えば無理やり嘘ついて別れさせたとか、子供が出来たって嘘ついて結婚した結果自分に原因があって不妊とかだったら申し訳なく思うかもですが🤣