※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ちよちよ🐣
ファッション・コスメ

デジパかけました!美容師さんに言われ、こちらのムースを買ってみたので…

デジパかけました!
美容師さんに言われ、こちらのムースを買ってみたのですが、パーマが1日持たず…
髪の生え際?辺りはしっかり乾かすようにと言われたので実行し、ムースは髪の毛が半乾きのうちにつけました。
パーマが1日持たないのはどんな原因が考えられるのでしょうか?

コメント

黒丸

デジパは手でクルクルひねりながら乾かして出すパーマなので濡れてると出ないと思いますよ、私はロレアルの2000円くらいするオイルつけて乾かして仕上げに1プッシュ手でクルクルしてセットしてました✨

• 🐣ちよちよ🐣

🐣ちよちよ🐣

コメントありがとうございます!

えー、そうなんですか!?
    なんかパーマかけたときに、軽くくるくるして、軽くドライヤーやって、半乾きにムースでちゃんとなってたので…
    ムースじゃなくてオイルのほうがいいのでしょうか、、

• 4月17日
  • 黒丸

黒丸

完全に乾かさないとダメですよー!

ロレアルのオイルにもスタイリングにって買いてありますよ😄

ムースはウェット感出るからデジパじゃないコールドパーマ向きですね。

• 4月17日
  • 🐣ちよちよ🐣

🐣ちよちよ🐣

そうなんですね😭

やっぱりオイルのほうがいいんですね、
    私はボタニストのオイル持ってますが、たしかに持ちは良かった気がします!

コールドパーマ向き( ゚д゚)‼
    今日からはオイルでやります!

• 4月17日
にゃんこ大戦争

デジパ歴約10年です(笑)
デジパのウェーブをしっかり出すには、全体的にしっかり乾かすことです。
生え際もですが、毛先もしっかり乾かします。
毛先は半乾きになってきたら、指でクルクルとねじってウェーブを復活させながら丁寧に乾かします。
スタイリング剤は、商品によるのかもしれませんが、基本的には完全に乾かしてからつけた方がいいです。
デジパは乾かしてウェーブを出すパーマなので、中途半端だととれやすいみたいです。

• 🐣ちよちよ🐣

🐣ちよちよ🐣

コメントありがとうございます!

全体的に乾かすんですか( ゚д゚)
    パーマかけたときに、軽くくるくるして、軽くドライヤーやって、半乾きのとこにムースでちゃんとなってたので、、
    やっぱりやり方があるんですね!
    今ここで聞いてよかったです!

• 4月17日
  • 🐣ちよちよ🐣

🐣ちよちよ🐣

何度もすみません、
    ちなみになんですが、ムースも髪が乾いてからのほうがいいのでしょうか?
    それとも、オイルのほうがパーマ出やすいのでしょうか?

• 4月17日