※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たママ
産婦人科・小児科

鼻水と咳が続いており、夜の咳が止まらない症状があります。熱はないが、3日前に一時的に37度6まで上昇。耳鼻科の薬を5日間服用しても改善せず、メリシーポットで鼻水を取っています。小児科を受診すべきでしょうか?

鼻水と咳がよくでます。
咳は夜で出すとなかなか止まらなくなります。

熱は今はでていません!
3日前に2日連続保育園で夕方ぐらいに37度6くらいまで上がりましたが、帰宅後や翌朝は平熱でした。

耳鼻科の薬は5日ほど飲んでいるのですが
よくなりません。
メリシーポットで毎日鼻水はすってます!

小児科に行くべきでしょうか?

コメント

あこ

私なら念の為小児科行きます!聴診器で胸の音とか聞いてもらえるので🙌
迷った時は行かずに後悔するよりとりあえず行くようにしてます!うちも金曜土曜と小児科耳鼻科通いです💦

n.

うちの子も鼻水と咳今出てます😭
前まで夜中に咳き込んで嘔吐してたので小児科行って薬もらったけど鼻水出だしたので明日でも小児科行こうと思ってます😭早めに行って少しでも悪化する前に治ってほしいので😢