※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんまん
妊娠・出産

歯医者での痛みや腹痛について悩んでいます。少しの痛みなら様子を見るべきか迷っています。初産で痛みが気になりますが、次の検診まで待つべきでしょうか。

受診の目安で迷ってます…😥

いま33週の初マタです⭐️
もともと心配性でこれまで
検診以外でも何度か病院いってます💦

水っぽいおりものを破水と思ったり
歩きすぎて少しの腹痛でいったり…
結局いつも問題ナシです😅

今日も歯医者があり仰向けになったとき
一瞬ズキっとした痛みがあったり
そのあと吊るような痛みが少し
帰ってきたら生理痛のような痛みが数分ありました!
出血は無く、今は痛みは全く無いですし胎動もあります。

上記👆のような感じくらいでは
みなさん様子見ですか??病院受診しないですよね?🤔
初産なので気にしすぎかと思いますが…

後期に入り、きっと今までなかったような
痛みとかも出てくるとは思うんです💦
そのたびに心配になって病院いくのもなぁ…
正直気にしすぎて疲れてるのもあります💦

少しの腹痛くらいなら様子見されますか?😩
受診の目安がどうもわかりません…
次の検診は木曜日です🙄


コメント

2児ママ

出血なし
我慢できる痛み
すぐにおさまる
胎動があるなら
様子見ます!

  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    なるほど…痛みはすぐに収まりました!ありがとうごさいます🥺💘

    • 4月16日
  • 2児ママ

    2児ママ


    あとは行く前に
    電話で聞いてみてもいいと思いますよ!

    • 4月16日
  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    また同じ痛みが出たら電話してみよーかと思います!それっきりだったら、あんまり気にしない方がいいんですかね💦

    • 4月16日
  • 2児ママ

    2児ママ


    すぐにおさまる痛みで
    出血がなくて
    なにより胎動があるなら
    大丈夫だとは思いますよ😊

    • 4月16日
  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    ありがとうごさいます🥺💘💘

    • 4月16日
ママリ

助産師さんとかに受診の目安とか言われてませんか??
私のところは、
出血
破水
お腹のはりが1時間に6回

とかだったら受診してね〜って言われてます( ˘ω˘ )

  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    助産師さんからそのような話は無かったです〜😭自分が気になるなら来てねみたいな感じです😩
    ありがとうごさいます💘

    • 4月16日
はじめてのママリ

気にしてしまうのわかります😣

私も心配性で妊娠中検診以外で病院何回かいきました😅
そのたびに異常はなかったですが、赤ちゃんが元気だとわかり、自分自身の精神安定にはなってましたね🤣

初めてのことってほんとなにがなんだかわからないし、念願の赤ちゃんだったので、私も病院の人たちにこの人またきたのとか思われるかな❓ととても気にしていましたが、これでもし赤ちゃんになにかあったら絶対後悔する、お金はちゃんと払って診察してもらうわけだしどう思われたって付き合いが一生続くわけじゃないんだからと自分に言い聞かせて受診してました😂

電話で聞いたりもしてまたその症状があるようならとか言われたりいろいろでしたが病院の方達は一応私の前ではこの人来すぎオーラ出さなかったですね😅

臨月ではお風呂上がり膣から水がでるのが破水なのかお風呂のお湯なのかわからなくて破水検査行ったりしました😅
でも2回目は破水反応がでててそのまま3日間入院しました❗️
結局破水ではなかったようでその後退院しましたがほんと心配になりますよね😣