※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriii
子育て・グッズ

出産祝いのプレゼントについて、おもちゃか他のアイテムか悩んでいます。1万円の予算でオススメのおもちゃやリクエストアイデアを教えてください。

出産祝いのプレゼントについて🎁

職場の方から出産祝いのプレゼントを頂けることになりました😌✨
どうせなら必要な物をあげたいからリクエストしてと言ってくれているのですが、差し当たって今すぐ必要な物は思い当たりません💦

今までに出産された方へはおもちゃをあげていることが多かったので、まだ用意してないし使うのは少し先だとしてもおもちゃがいいのかな〜と思ってます🤔

積み木とか、穴に入れたり引っ張ったりとか1つで色々な遊びができる知育玩具?みたいなやつとかかな?と考えてますが、オススメのおもちゃはありますか?

又、おもちゃ以外でも構わないので、皆さんだったら何をリクエストするか参考にさせて下さい🥺✨
予算は1万円くらいです!

コメント

piko

使うのは少し先だけどストローマグのセットとか絵本とかはどうでしょうか?

• eriii

eriii

ありがとうございます😊
    ストローマグ、今後必ず使いますもんね!
    絵本もたくさん読んであげたいのでいいかもしれないです🥺✨

• 4月17日
はじめてのママリ

ベビー用品用のカタログギフトにして
届いてからゆっくり選びます!😂

• eriii

eriii

なるほど!😳✨
    その発想はなかったです😂
    たしかにゆっくり選べるのもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
🐶

積み木はかなり先になるので知育系のボタン押したり音鳴るやつは10ヶ月〜って書いてましたがかなり役立ってます!

私も職場からはベビービョルンのスタイとお皿などもらいました🧸

あとは離乳食系やマグセットももらったか大活躍してます!

• eriii

eriii

気になってた知育系のものは6ヶ月でも使えるんですね🥺✨
    離乳食に使うものも種類が多いので、もらえたら悩まずに使えそうです🤣
    ありがとうございます🧡

• 4月17日
あーちゃん

私はコニーをすごく使ったのでサイズ伝えられるならコニーオススメです🤱🏻
自分がもらって嬉しかったのはバスタオルとかも分けてたので名前入りのバスタオルとかは実用的で助かりました👌🏻
あとは離乳食でブレンダーあると楽だからブレンダーもいいかな〜。赤ちゃんの物って感じではなくてすみません😂

• eriii

eriii

ありがとうございます😊
    コニーは気になってたんですけど、新生児のイメージがあって💦しばらく使えるんですかね?🤔✨
    ただでさえ料理苦手なのでブレンダーあったら嬉しいです😂💓

• 4月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちは娘一歳になりましたがコニー今でも使ってます☺️💗3ヶ月くらいから使い始めてずっとです💕エルゴもありますが腰痛もちなのでコニーの方が手軽に使えるのでオススメです👌🏻

離乳食初期はすり潰したりするの大変なのでブレンダーいいと思います👋🏻✨離乳食用の物から普段使いのまで色々あるし🍽うちはブラウンの使ってますがいい感じです😊

• 4月18日
  • eriii

eriii

そうなんですね!
    私も腰痛持ちなので、コニー検討してみようかと思います☺️✨

ブレンダーは無知なのでブラウン調べてみたら欲しくなってきました😂💓普段使いもできそうでいいですね!

素敵な情報ありがとうございます😆✨

• 4月18日
マハロ🌺

私は服をもらうことが多くて助かりました✨70とか80のサイズの服を皆さん選んでくれてました😊

• eriii

eriii

ありがとうございます😊
    これから着る服ってことですね!
    服は種類も多いから、選ぶほうも楽しそうですよね💗

• 4月17日
ユウキ

そういうおもちゃでしたら、プラステンはいかがですか?☺️
私もママリで教えてもらって買いましたが、シンプルで長く遊べそうなおもちゃです☺️

• eriii

eriii

プラステン初めて聞いたので調べてみましたが、とってもシンプルですね✨
    実際使われてる方のお話聞けると参考になります!!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
ma♡

うちはプーさんのメリーが大活躍してくれてるのでおすすめです😆💕クリスマスプレゼントで買いましたが、確か9千円くらいだったかな?と思います‼️

• eriii

eriii

プーさんのメリーはオススメってよく目にします🥺💓
    メリーは今すぐにでも欲しいと思ってたので見てみます😂✨
    ありがとうございます😊

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

積み木は高いのでもらったら嬉しいですね。
私は自分で買いましたが、ジジの積み木すごくかわいいですよ!

おもちゃではないですがバンボが嬉しかったです!家でも外でもめちゃくちゃ使ってます😄

• eriii

eriii

ありがとうございます😊
    バンボは借りたものがあるんですが、外でも使えるんですね!!😳😳✨
    ジジの積み木初めて聞きましたが、かわいくて好みです😍
    積み木を頼むならジジがいいな〜と思いました😂💓

• 4月17日

同じくプラステンオススメです🥰

娘も息子も遊ばない日は無いくらい毎日触っていてさすがおもちゃの王様と言われるおもちゃです😊

お口に入れちゃうような時期が過ぎるまでは紐で括ってラトルのようにしてジャラジャラ遊んだりベビーベッドやカーテンレールなどに吊り下げてモビールのようにも使えます😊
紛失したら補充パーツ買える所が便利です🥰

• eriii

eriii

やっぱりプラステンいいんですね😳✨
    その年齢になっても毎日遊べるなんて、とっても魅力的です☺️🧡

しかも色んなパターンで使えて補充パーツあるなんて…🥺
    詳しく調べてみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 4月17日