※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

明治安田生命のドル建終身を学資保険の代わりに入ろうと思いますがほかにおすすめなどありますか?

明治安田生命の
ドル建終身を学資保険の代わりに入ろうと思いますが
ほかにおすすめなどありますか?

コメント

えだまめ

ドル建てならメットライフは検討されましたか?うちは老後の資金目的で入ってます✨

ママ

メットライフのドル建てに私名義で息子の学費用に入ってます!
為替が悪くても(103%?だった気がします)保証があってもらえるっていうのがあるので
ソニーと比較してメットライフに入りました!

ちくわ

我が家はメットライフで加入してます✨
ただ去年最低保証が下がってしまったので利益を考えるのであれば今はオリックスのライズのほうが良いかもしれません😥

♡

マニュライフのドル建てに入ってます^_^

はじめてのママリ🔰

今私も保険などの固定費についてすごく調べているところで、YouTubeで「両学長 ◯◯(外貨建て、学資保険、など)」と調べてみてください✨保険だけでなく、固定費全般においてとても参考になる話が聞け(見れ)ます😊
ネット上でしたら「リベ大」と検索していただいても、無料で分かりやすく説明されています😁(上と同じ人です)
よろしければご覧くださいね🍀

さきぽこ

メットライフのドル建て去年入りました!
だいぶ得しました✌️
ただ商品改定があったので、今は微妙かもしれないです…

ANRI

メットライフのドルスマートに加入していましたが、資産運用をしていくなかでドル建て保険は高コスト、低リスクのため2月で払い済み保険にし支払いをストップしました。現在は掛け捨て生命保険とジュニアNISA(超低コスト)で運用を始めました😃
最低保障利率も昨年度また下がったので、私的にはNISA口座で運用していったほうがいいように思います。