※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

1歳前後の子供には長ズボンを履かせていますか?サンダルは2歳くらいからがいいですか?

1歳前後の時って半ズボン履かせましたか??
夏になるので可愛いパンツが沢山出てるんですが、まだ完全に安定した歩きでは無いのでコケたら怪我するだろうなと思ってずっと長ズボン履かせてます。
みなさんどうされてますか?????🩳
爪先が覆ってあるサンダルも2歳くらいからがいいですよね?😅😭💦

コメント

nao

ほぼ半ズボンでした☺️
サンダルは覆ってるやつを履かせてました🩰

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

2歳の夏に半ズボンで思いっきり転んで膝怪我して号泣してから未だに履かせてません😂

5歳になってもまだ転けます。笑
半ズボンの下にレギンスか長ズボンですー

スポンジ

夏はずっと7分のレギンス履いてました。
転けたら悲惨になるので膝を守れる格好しかしなかったです。
今でもスカートの下はレギンス必須ですし半ズボンなんて無理です😅

はじめてのママリ🔰

男の子ですが、ほぼ半ズボンでした!
ウチは歩き始めはほぼ転ばなかったので怪我することもなかったです。(なぜか2歳前後が1番よく転んでいます😂)

女の子なら七分丈のレギンスなどを一緒に履かせるのはどうでしょうか?暑いですかね?

ウチは去年の夏、1歳半頃はずーっとサンダルでしたよ😊
隙間が開いてる物ではなく、全面的にメッシュの水陸両用の物です。

はじめてのママリ🔰

基本的には7分丈以上のズボンしか履かせないです💦
特に外に出る時に半ズボンは一度もないです、
2歳過ぎましたが、まだ爪先覆ってるのしか買う気ないです😂

ままりん

未だに膝が出ないくらいの丈を履かせてます😅
ユニクロの7分丈はよく履かせてました!
サンダルは今年もつま先が覆ってあるものを買う予定です😅

うー

夏場は半ズボンばかりでした⭐️
転けて怪我するとか気にしてなかったです😅

足にはあまり良くないかもですが、クロックスとかも履いてます