※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

上の子は昼寝しないが、下の子は二時間寝る。集まりで途中起こす必要あり。連れて行くか置いて行くか悩む。

上の子はあまり昼寝しなくても平気なんですが、下の子はだいたい二時間くらい昼寝します。
来週幼稚園の集まりがあって昼寝途中で起こして行かなければなりません。みなさんなら起こして連れていきますか??それとも実母とかに来てもらって置いて行きますか??昼寝一時間くらいに起こす感じになると思います。。グズグズしますかね?

コメント

いつはは

うちも上の子のサッカーの時、時間の関係で時々下の子の昼寝の時間に丸かぶりな時あります😂
一応おやつとかおもちゃとか抱っこ紐とかあやす道具満載に持っていってますがやっぱ最後の方はグズグズしますね…
帰りの自転車の上で力尽きて寝てます。笑

私なら親に頼んで置いていくと思います!

  • くま

    くま

    ありがとうございます😊
    一歳で昼寝少ないとグズグズしますよね😅
    うちも下の子は結構寝る子なので悩みます。幼稚園の集まりとか結構あるので毎回母は来れないので慣れさせたほうがいいのかなって悩み中です😞

    • 4月16日
ひーにゃ

うちの下の子も上の子のお迎え時間があって、バスで帰ってきてくれれば2時間寝れますが、幼稚園まで迎えに行かなければならない時は1時間ほどで起こして連れていきます。

1時間寝れば、特にグズグズもしないので、母に来てもらうことはしてません!

  • ひーにゃ

    ひーにゃ


    ちなみに…土日や半日で帰ってくる時は絶対寝ない!って大泣きになるので昼寝なしです😂

    • 4月16日
  • くま

    くま

    昼寝しないんですね😱
    もう下の子の宿命ですかね😫
    これからもそういうことあると思うのでいちいち親にきてもらうのもなって思って😱

    早く寝たりしますか??

    • 4月16日
  • ひーにゃ

    ひーにゃ


    下の子の宿命なのかな?って、可哀想だけど思ってしまいますよね😂
    1時間は確保してあげたいなーって思いつつも最近はそんな感じで、大泣きで昼寝しないので、早く寝かせたい←19時くらいには!

    でも、なんやかんやで19時半から20時に布団に入ります。
    のび太並の速さで寝ますよ🤣🤣

    時々疲れが溜まるのか、夕方30分ほど寝たりしますが←ほとんどないですが😂
    次の4月には幼稚園入るので、まぁいっか!みたいな感じです😂

    上の子も同じくらいの時から昼寝なしの19時就寝だったので!

    • 4月16日