※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団は土日どちらで干していますか?上履きも洗っていますか?皆さんはどうしているでしょうか?

保育園のお昼寝布団って土日どっちか干してますか?車につみっぱなしなんですけど、土日天気悪くて干せません。
皆さん毎回どうされてるんですか?
上履きもあらってますか?

お昼寝布団の上履き事情教えてください

コメント

👶🏻ママ

毎週持って帰ってきて干してますよー✨
シーツも毎週洗濯してます!
雨の日はシーツなどだけ洗うようにして家で干してます^^

上履きはほとんど持って帰らないですが、持って帰るときはきれいにしています✨

Aya

それ私も知りたい!まさに今質問しようと思ってました!笑
今月から1歳児保育に進級しお昼寝布団が開始されたのですが、とりあえず先週はシーツは洗って布団は干しました😂でもこの土日無理ですよねー、、、布団乾燥機でも使おうか悩んでいます。
靴は持って帰って洗ってねーも先生から言われますが正直めんどいしそんな汚れてなければ濡れ雑巾で拭いて干して終わりです笑

るー

毎週シーツをはがして洗濯をして、天気が良ければ布団も外に干しますが、悪かったり外出してたりで外に干せないときは室内のイスとかどっかに引っ掛けて干してます😃

上履きは滅多に洗いません、、、💦

毎週末天気がいい日は外干しします!
天気が悪い日はファブリーズして部屋干ししてます!
シーツやタオルケットも毎週洗いますよ😄ウチの子の寝汗とヨダレはすごいので😂

上履きはないので・・・
あっても毎週洗わないかもしれないです🤣

はじめてのママリ🔰

毎週お昼寝布団シーツ洗ってます!
布団は晴れてたら干して
雨だったら部屋に干したり
布団乾燥機したりしてます!

上靴はどんな時でも毎週洗ってます!

NAO

上靴もシーツも毎週持ってかえってきたら洗います。
雨の時は室内に干してます。

みかん

黄砂とか花粉も気になるので、うちは布団乾燥機つかってます。
シーツは洗って。
ちなみに、お天気いい日は、外より車の中の方が暑くなってダニが死んでくれるらしいです!

上靴はこの4月からで、一応汚れてるから洗ってはいますが、洗いすぎても靴が痛むよな、とかも思って、今日はどうしようかなーと思ってます😅