※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレでおまる拒否。排尿感覚はあるがおまるに抵抗。成功なし。アドバイスを求めています。

おまる拒否のトイレトレ。どうすすめていきましたか?同じ感じだった方、教えてください✨

先月くらいから試しにトイレトレをしてみました。
おまるに座るのはイヤではありません。おむつに出たよ報告もなかったので、とりあえずパンツにしてみました。当然ダダ漏れでした😂
それで排尿の感覚はわかったようなのですが、どうやらおまるですることに抵抗があるようです。

おもらしする→濡れたパンツを脱いでおまるに座る→出ないので「さっきのおもらしで出し切ったかな」と新しいパンツを履かせると、数分せずまたお漏らし、ということがありました。
おまるではしたくないけど、我慢しきれなかったようです。

とりあえず今も座るのは嫌がらないのでおまるに座らせはしますが、おまるでの成功はないです。
シールなどはあまり興味がないので、ご褒美システムは効果ありませんでした。

意図的におまるでの排尿を避けている感じがするので、この先どうしていこうかなぁと思っています。
同じ感じだった方、アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

途中からおまるを嫌がったのでトイレに何も付けずそのまま座らせたりしました😂‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は6枚重ね?くらいの分厚いトレパンでお漏らしさせてこっちがおしっこの感覚を把握しました!
    だいたい3時間おきにでるな、ご飯のあと出るな、とわかってきたのでそのタイミングで座らせるようにしました^_^
    おまるがいやならトイレでいいと思います👌トイレ完了してますけどステップだけで便座には何もつけずにしてます!!

    • 4月16日