※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お仕事

ハローワークからの紹介以外で応募しても失業保険の活動になりますか?

ハローワークで現在失業保険をもらっているのですが、認定日までに2回以上活動しなきゃいけないと思いますが、ハローワークから紹介してもらって面接行ってではなく、例えばタウンワークなどに載っているところに応募するのってありですか?
またそれも活動に入りますか?

コメント

□emiyu□

私がハロワ行っていた時が数年前なので少し曖昧なのですが🙌
確か活動に入ったと思います!ただ面接したよって証明書を書いてもらう必要があったような・・
あやふやで申し訳ありません😥

私は認定日に相談で一回、紹介で一回にしてました!

• 🐰

🐰

そうなんですか!?
    書いてもらわないと証明にならないんですか😅
    もし書類選考で落ちた場合どうなるんですかね笑

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

タウンワーク等にスマホで応募して活動1回でした!

• 🐰

🐰

ハローワークの方にはどうやって応募したかって把握してるんですか?
    やはり証明書みたいなの書いてもらわなきゃですか?😅

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接すらしていないので、証明書等は無いです。確か応募した会社名を書いた気がします🤔
    あとの1回は認定日にそのまま相談窓口案内されるので、「どうですか?」
    「中々無いですねぇ〜」
    「そうですか。色々見て探して見てくださいね。何かあればハローワークで探したり相談も乗れますので」って会話をして次回の認定印貰っていました!

• 4月16日
  • 🐰

🐰

なるほど
    私のとこは認定日の日は自分で受付しないと相談出来ないです笑
    なので認定日だけ終えて帰ることもできます笑

• 4月17日

なりますよ😊

わたしはハローワークで相談とエージェントとの電話面談にしています😊

• 🐰

🐰

電話面談とかあるんですね!!
    ハローワークの管轄外は活動にならないかと思ってました笑

• 4月16日