※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください。夏に第一子出産予定です☺️先日義理兄から夫に連…

吐き出させてください。夏に第一子出産予定です☺️
先日義理兄から夫に連絡があり、妊娠したとのこと。
義理兄夫婦は2人目で、冬が予定日となり私たちの子とは同い年になりそうです。

義理兄夫婦の1人目の子はとても大人しく、騒いだりも滅多にしなくて、誰が見ても良い子です。(夫婦とも賢いから、子どもも賢いのだと思います。)

住んでるのもタワーマンションで、夫婦2人とも良い会社に勤めててお給料もかなりいいです。
こどもも英語がメインの高い保育園に通っており、子供と一緒に海外旅行にも行ってます(コロナ前)

私たちも共働きですが、義理兄夫婦よりは稼ぎは少なく、小さな小さな戸建てに住んでいます。
また夫は賢いですが、私はそんなに勉強できる方ではなく、稼ぎも正社員ですが夫の半分ほどです。

今まで子供がいなかったので、そこまで卑屈にはならなかったのですが、子どもが同い年にできると聞いて胸がザワザワしています。。
夫は何で比較するの??うちはうちじゃん!と言ってますが、親戚や周りから、義理兄夫婦から、子供の発育や勉強のできなど比較されてしまうんだろうなぁ、、とすごく落ち込んでしまい、心からめでたい!と思えない自分がいます😞😞私に似たら勉強できないしな〜。。とか、そこまでお金が満足にあるわけではないので子どもがどう思うのか、親戚の集まりの際に比較されるのかなぁ、とか。。

妊娠報告はかなり初期にしているため、義理兄夫婦が妊娠したのは私たちの妊娠がわかった後ということになるので、なんでよりによって同い年にしたの?という気持ちごあります。狙ってできるわけでなないし、ずっと妊活してたとか事情があるかもしれないとは頭ではわかっているものの。。

義理兄夫婦はいい人達なのですが、すごく打ち解けて冗談を言い合えるような間柄ではないので何を考えているのかわからないってのもあるかなと思います。
(私が関西に長く住んでいたので、コミュニケーションにやや壁を感じると言うか、、)我が家に来てくれた時も、口では言わないけど狭いと思ってるんだろうなぁ〜と思ってしまいました。

こんなこと考えてしまう私は器が小さいのでしょうか。。
今はせめて性別は違いますように、、と祈ってる自分がいます。絶対相手はそんなこと全然考えてもないだろうに、
落ち込んでしまう自分が嫌です😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は姉のところが同じような状況で、私が5月出品、姉が12月出産でした!

むしろ、
やったー同い年!
子供通し絶対親友😭

って思ってましたよ!

月齢が同じ友達の子供もいますが、うちの方がおくれてるとか手がかかるとか色々気になることもありますが、友達の子も可愛いし、うちの子も可愛いです!

うちはうち!って思えば大丈夫ですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思えるのは素晴らしいです!!🥺うちはうち、ですよね💪強くならなきゃですね😭

    • 4月16日
ひよっこ

うちはそのような状況ではないのですが、同い年って比較されてしまう事もやはりあるでしょうし、ダメと分かっていてもママ的には比べてしまいますよね💦せめて性別は違う事を願うのもすごーく共感できます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり比較はされますよね🤦‍♀️💦全部自分のせいじゃないかって考えてしまいそうです😔
    共感していただけて自分だけじゃないんだ、とホッとしました😭😭ありがとうございますれ

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰ですよ

多分沢山の人が同じ思いしてると思いますよ😁
ママはどうしても我が子が幸せになってほしいからそう考えるのも当たり前です!
私も上の子を妊娠した時、弟ができ婚する事になりかなりモヤモヤしました。私は不妊治療してたので尚更かもしれませんが。口に出しては行けないような事も考えてましたよ!
でも、多少ドジで比べられてもそんなの気にならないくらい我が子はカワイイですよ😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊治療の末授かったのとデキ婚だと、モヤモヤしますね😭😭なんというか同じ妊娠でも重みが違いますよね💦
    私も我が子が一番と思えるように頑張ります🥺ありがとうございます!

    • 4月16日
deleted user

めちゃめちゃわかります!
私も自分が妊娠発覚した、1ヶ月後に義理弟の嫁が妊娠発覚😨
しかも女の子かぶり。

さらには、予定日私のが先なのにあちらが先に産まれ
まさかの誕生日は2日違い😓
まじで勘弁してくれって感じでした😓

今もですが、義理家で結構比べられます😓
しかも義理の弟夫婦は敷地内同居のため落差激しいですが
そんなの関係なく我が子1番です💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのパターンは辛いですね💦私も絶対モヤモヤすると思います😂😭義理家でも比べられるのはお辛いですね。。💦私も自分の子が一番だとおもえるようになりたいです✨😂ありがとうございます!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    比べる理由は全く分かりませんが
    いつも、
    弟のとこの子供は〜
    とか
    言ってきます😅
    しかも産まれる直前も向こうは夜中に破水したらしいんですが、
    朝一に義母から旦那へいち早く報告😅
    そんな連絡いらねーぞ!って感じでした😅
    こちらは予定日超えてたので余計プレッシャー感じましたし、
    まじでデリカシーなさすぎだなって😅

    すいません、長々と愚痴ってしまって🥲

    • 4月17日
へも

うちも義兄夫婦のとこと同級生で、向こうが半年早く産まれてます!多分比べられるだろうなとは思ってますが、比べられた時にはもう義実家には行かないかもしれません😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も実際比べられたら、行かなくなりそうです😂比べられても我が子が一番だと思えるように頑張りたいです💪✨ありがとうございます💓

    • 4月16日
まる

私が、夏出産で義理兄夫婦が来月出産、同じ男です😂
私も思いましたよ~😂
同い年めんどくさいなあって(笑)😂
今のところ義理兄夫婦はいい人たちで、大丈夫そうですが、、、
義理両親が悪気なく言うタイプなので
今から旦那さんには
比べられたらもう義理実家には行かないよ~って伝えてあります😂
頭悪かったら私に似たのねごめんね~と、なりそうです(笑)
ただ、義理両親が容姿のことを言ってくるのでそれだけは我慢ならなそうです🤭
でも、どんなこと言われても見ても
自分の子供が1番可愛く見えます!🤭大丈夫ですよ!!乗り越えましょう( ー̀֊ー́ )‪✌︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒ですよね〜😓😓私は頭のこと言われたら凹みます😂(夫、義理兄夫婦共賢いので、明らか私のせいなので💦)
    容姿のことも我慢できないですね😫😫そう言う時は夫に似たんですね〜って言えばいいのかな。。😂😂笑
    夏、同時期の予定で嬉しいです😊お互い頑張りましょう💓ありがとうございます♪

    • 4月21日