※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

朝練で7時に学校行って、1日生徒の相手して、放課後は委員会活動につい…

朝練で7時に学校行って、1日生徒の相手して、放課後は委員会活動について終わったら職員会議、月曜日からの授業の準備や、新クラスの掲示物作成でまだまだ帰れないけど、明日も7時半から部活なので帰って寝ます…

勤務時間は8時5分から16時35分なのに、部活が18時30まであるのはなぜなんでしょう。
やったこともない競技の顧問では放課後2時間ただ付いているだけは本当に時間の無駄というか… はやく外部に任せたい…
18時半から仕事をしなければならないのは何とかならないのか😭

残業手当はつかないし、ほんとにブラックな仕事😭

子供と話しているときだけは楽しくいられる時間😭

もう少し、働き方なんとかならないのか…

という愚痴でした。
年度始めは本当にバタバタで辛い…

コメント

🌸E.T.N.Y🌸

お疲れ様です😊学校の先生なんですか?
大変なお仕事ですよね😭
私は保育士してましたが
家に帰ってもつくりものとかやってました😅

• ママリ

ママリ

学校の教員です😫
    保育士さんもまた違った大変さですよね😭
    お疲れ様です…

• 4月16日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

年度始めは本当に忙しいですよね😭
    分かります😅
    子供と接する時は本当に楽しい時間でした😍‼️👍

• 4月16日
みるみる

わたしは小学校なので部活はないのでまだ時間はあるかもしれませんが
それでも新年度ドタバタで辛すぎます😭
勤務時間が決められているのに、その前に登校してくるから1時間近くはやく出勤しなくちゃいけません。
なんでなんでしょうね。勤務時間外の勤務をしなくちゃならないっておかしいですよね、、、

• ママリ

ママリ

勤務時間前の登校うちもです😫意味わかりません😰

勤務時間外に仕事させるなら手当つけないとおかしいです!

• 4月16日