※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jmama
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りをするようになり、寝返り返りの準備を考えています。皆さんはどのように対策していますか?おすすめのグッズがあれば教えてください。

いつもお世話になっております!

4ヶ月になったばかりの息子が先日から寝返りマンに変身し、寝返り返りはまだですが、コロンとずっと寝返りしてます😂💓
そんな可愛い姿を見れて癒される毎日なのですが、寝返り返りはしないものの、方向転換、後退は少しずつ出来てきていて、リビングの構図やベビーガード等を早いうちにセッティングしておかなければ…と思い、皆様どのようにされているのかお聞きしたいです!

また、このグッズいいよ!というものがあれば、ぜひ教えてください✨

コメント

matatabi

百均などにも机の角などを保護するグッズが売っているのでそれで十分だと思います!
私は見た目的にガードをつけるのがどうしても嫌だったので、キッチンにゲージをつけただけで、危なそうなローテーブルをしまってジョイントマットを敷きました。
ジョイントマットは木目調などオシャレなものが沢山あるのであまりお部屋の雰囲気を壊さずに使えると思います!

• Jmama

Jmama

百均にあるのですか!!
    素敵な情報ありがとうございます💓
    キッチンゲージ大事ですね!
    ジョイントマット一部に敷いているのですが、やはり全面に敷いたほうがいいですよね〜💦
    お掃除しにくかったりしませんか?
    コンセント等はコンセントカバー付けておられますか?

• 8月30日
ねお

百均でコーナーガード買いました!
数種類ありましたよ。うちは座卓がないので、テレビ台の角と横置きのカラーボックスに付けただけです。
最近テレビ台に手を付いてつかまり立ちをするので、辺にぶつかりそうで怖いのでプチプチ買ってきました!

台所の入り口は百均で買った人工芝を置いてます。裏返すとすご〜く痛くて、一度手を付いて痛い思いをしてから絶対に台所には入らなくなりましたよ!
ちなみに窓の前にも置いてます。
私が洗濯物を干そうとベランダに出ると追いかけて外に出ようとしちゃうので。

あとはテレビの前にジョイントマット敷いてます。
基本的にはそこで遊んだりしてますが、しょっちゅうフローリングの上でもドテッと転んでます。泣かないしあまり気にしてないです。

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます!
    コーナーガード数種類あるのですね!
    近くに百均があるので行ってみようと思います😊

つかまり立ちするようになると何処ででもつかまり立ちしますし、後々のことも考えて環境整えていかないといけませんね!

人工芝のアイデアすごいです!✨

ジョイントマット一部に敷いているのですが、フローリング全体に敷こうか迷っています💦

• 8月31日