※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん。
家族・旦那

夫の両親は20年以上前に離婚していますわたしは結婚して、義父の名字と…

夫の両親は20年以上前に離婚しています
わたしは結婚して、
義父の名字となっていますが、
義母は旧姓になっています

今現在、義母と夫名義の家に同居しており、
将来、義母の世話は仕方のないことだと考えています

義父には他にも、息子、娘がおり、
夫は三男になります
自分たちには世話はかけないだろう
と考えていますが、まぁここは支援する気は全くありません

また、義母は夫名義の家に家賃も払わず生活しています
自分の介護に必要になったときのお金くらい貯金しておいて欲しいものです
その上、お酒もタバコもやりたい放題なので、住宅ローンの半分くらい負担してもらってもいいかなと考えています【貯金できないなら、あらかじめとっておこうという気持ちです】
これは非常識ですか?
みなさんならどうしますか?

コメント

かなきーち

非常識ではないと思います。
私がりりん。さんの立場でしたら同じ様に考えるかと。
しかし、旦那さんからすると実の親ですのでお金を頂くという考えに至らない可能性もあります。
既にされてるかもしれませんが、まずはご夫婦で話し合った方が良いかと。

• りりん。

りりん。

旦那さんもその通りだって言ってます
    どちらにしても将来、わたしにも負担あるなら今のうちに、みんなで協力するようにしたいと

• 8月30日
ChiiitO◡̈

途中まで私の状況が似ていて、思わずコメントさせて頂きました!
私の夫の両親は離婚し既に10年程経っていて、私も義父の苗字になってます!
義父は阪神付随で障害扱いになり、離婚してからは義祖父母の所で暮らしていたみたいです!!
私たち夫婦は夫の親とは同じ県内ですが、別に住んでいて、たまに義父の所に義母が来たり、私たち夫婦が行ったりと今の状況は悪くはないですが、私と夫が結婚するまでは夫の両親自体離婚していたので、話しも一切するどころか、住んでる所すら知らない状況でしたが、私たち夫婦が結婚した事によって、夫の家族が修復しつつある状況です。とても複雑ですが…
ただ、私の両親は夫の両親の関係を離婚しているのに普通は非常識な考えだし、理解ができない!
義父と義母が関係を修復するなら、(私たち夫婦が)結婚する前に、なぜこっちに話しをきちんとしないのか!!
と怒っていました!
今は曖昧な関係を続けていますが、正直頭が混乱するし、面倒なので、夫にも申し訳ないですがなるべく避けています!!

話しは反れてしまいましたが、りりん。さんは非常識でも何でもないです!
面倒を見るのは本当に大変な事です!
夫の義父も障害を持っていますが、身の回りの事はそこまで支障なく一人でも出来るし、将来私たちに面倒見て貰うんだったら、施設に入るから心配するな!と言ってくれているので気が楽です!!
お金を出せなくて全て自分達が出すって状況は絶対大変です!りりん。さんは優しい方なんですねm(._.)m

ChiiitO◡̈

間違えました!
阪神付随ではなく、半身不随ですm(._.)m

• りりん。

りりん。

そちらのお父様のように自分で払えればいいんですがね、、、

もう少し具体的に話をしていこうと思います

• 8月30日