※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎむん
子育て・グッズ

娘の食事や遊びに関する悩みがあります。食事ではつかみ食べやコップ飲みに苦労しています。また、11ヶ月になる遊びについてもアドバイスを求めています。

今日で11ヶ月になりました娘をもつ新米ママです。

3点の悩みがあります。

①食事の時です。
つかみ食べを促しているんですが、つかみは捨てを繰り返して口まで持っていく事ができません。
口までサポートして無理矢理持っていくと怒ります。
おせんべいは口まで持っていって食べる事がありますが、続けて食べる事はなく、おせんべいを握って粉々にしてしまいます。

②コップ飲みです。
なぜか、ストローマグを掴んで飲む事ができますがコップでは飲む事ができません。ミラクルカップやリッチェルのコップで試したら、口を付けたら首を振り口に付ける事を嫌がります。

③11ヶ月になると、どんな遊びをしたらいいですか?
真似っこや、ずっと人を見る事が好きになる時期とは聞きますが、何かオススメな遊びを教えて頂きたいです。

①②の件はアドバイスを下さい。

コメント

あんどれ

①まだ掴み食べできなくても焦らなくて大丈夫ですよ!
うちの子は1歳半まで自分で食べようとしませんでした😅
こっちもイライラするので、自分で食べたくなったタイミングまで待ってました。

②これも1歳半くらいでできるようになりました。
嫌がるなら無理にせず、少し経ってから試してみるでいいと思います😊

③うちの子はつかまり立ちがブームだったので、ひたすら家の中を歩き回ってました💦
よくこけてたので、ずーっと引っ付いてました。
あとは絵本読んでました!

  • すぎむん

    すぎむん


    コメントありがとうございます。
    そうなんですね…
    時間が経てば赤ちゃんも気が変わりますかね😣

    周りの子はスムーズに成長してるので羨ましいと思ってしまい、焦っていました。

    もう少し様子を見ます💦

    • 4月16日
  • あんどれ

    あんどれ

    子供のペースがあるので、周りと比較しない方がいいですよ!
    難しいですが💦

    • 4月16日