※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の次女が日本語と英語で数字を10まで数えられるようになってい…

1歳11ヶ月の次女が日本語と英語で数字を10まで数えられるようになっていて、きらきら星だけですが日英で歌えます。特に教えておらず上の子がお風呂とかで数字を言っている時に聞いて覚えたのだと思います。もうすぐ2歳だとこれくらい普通ですか??
上の子が結構数字覚えなくて4歳前くらいまでなんとなーく数字言えてた気がするので早くない!?と思ったのですが、、、大体何歳くらいで10までって数えられるのでしょうか?素朴な疑問です🙇🤔

コメント

mei

早いと思います😳
でも、大きくなると忘れちゃうので、継続大事だと思います🤣

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    確かに!!褒められて嬉しいのか何でも数えているので今の所は大丈夫そうです😂

    • 4月17日