※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
産婦人科・小児科

2歳7ヶ月の息子の頭皮に湿疹やふけが見られます。原因や病気について知りたい。最近泡シャンプーを使い始めたことが思い当たる。病院での診断情報を教えてほしい。

2歳7ヶ月の息子です。


ここ数日の間に
頭皮に湿疹、ふけ、毛穴詰まり?ウミ?
のようなものが見られるのですが
こうなる原因や病気は何がありますか?



ちなみに私が思い当たるのは
半月前あたりから
メリット泡シャンプーに変えたことのみです。



またこのような感じになって
病院に行って
どんな診断だったか教えてください🥲


なんでもいいので
情報をください(つД`)ノ

コメント

はじめてのママリ

頭皮湿疹かな?💦
子供ではないですが私自身が合わないシャンプー使ってると同じようになります😭
痒いしかぶれたとこ痛いしフケ出るし…😭

皮膚科行ったら頭皮用のローションお薬貰えますよ(╹◡╹) シャンプーは変えたほうが良いと思います😵

  • る

    脂漏性皮膚炎ぽいですよね...
    メリットをやめて
    3日前ほどから
    ジョンソンの泡全身シャンプーにしました😅

    小児科と皮膚科どっちの方がいいですかね?🥲

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小児科でも診てもらえると思いますがうちはいつも皮膚関係は皮膚科に行ってます😄
    皮膚科でもらう薬の方が効くので😄

    • 4月16日
  • る

    そうなんですね🤔
    皮膚科はかかりつけがないので
    探して見ますありがとうございます✨

    • 4月16日
mm

娘も肌が弱く頭皮に膿のような感じが時々できます😭

小児科でローション貰って塗ってよくなりました😭👏