※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で、書かなくていい内容が増えて困っています。皆さんはどうしていますか?

保育園の連絡帳についてです。
0歳から1歳クラスになってから、園児が倍になり先生たちがバタバタしている様子です😅
先生の数足りてないんだろうなと、みてとれるよで大変なんだなと思います。
ここ数日、連絡帳に見ましたやオッケースタンプが押されるだけで園での様子がわかりません。
書かなくていいのなら、特に何もなければ無記入でもっていこうかなと思うのですが、みなさんならどうしていますか?

コメント

ミク

私なら書きます!
私は短い日記だと思って書いてるので返事なくても全然オッケーです✨

• さや

さや

1歳クラスになり急に連絡帳が簡素化されて寂しいなと思いますが、短くでも書こうかなと思います☺️ありがとうございました💐

• 4月16日

1歳児クラス担任してます😊
昼寝中に連絡帳書いてますが、新入園児が30分とか1時間で起きるので昼ごはん食べて代わりばんこで対応して、泣き声で半数が早々起きる…って感じで昼もバタバタです😂
しかし、朝必ず連絡帳は見てコメント欄も見てるので書いていただけたらしっかり目は通してます!お迎えに行った時にお子さん渡される際、園での様子を担任から伝えられませんか?
連絡帳に園での様子気になるんですが、どんな感じですか?って書いてもいいと思います♪それでレス無しは確実にないと思うので笑!

• さや

さや

新入園の子が慣れるまで、ばたばたなんですね😨たしかに、0歳の途中入園でしっかり寝るまで数週間かかりました!
    担任の先生は迎えに行く頃、ほとんど会うことがなくて園長先生だったりフリー?の先生だったりでなかなか会えずで連絡帳でやりとりするような形でした😫
    家でハマっているものや、出来たことを書くと園でも役に立つことがあるかなと思い、短くても毎日書こうとおもいます!😊
    保育園の先生、本当に毎日大変やとおもいます。お疲れ様です!!!また、お話できる機会があれば話そうと思います。ありがとうございました💐

• 4月16日