※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーもん💖
その他の疑問

子供が爪をむしる癖があって深爪になってしまったのですがどうすれば治…

子供が爪をむしる癖があって深爪になってしまったのですがどうすれば治りますか?
お恥ずかしい話ですが私自身も子供の頃に爪を噛んだりむしったりする癖があって今もたまにむしってしまうのでそれを見て子供も真似し癖になってしまったのかもしれません😭
大人になってもネイルも出来ない深爪で小さい自分の爪が少し恥ずかしい時もあるし子供にはボロボロな爪で後悔して欲しくないです😭
この癖を治す良い方法教えてください。

コメント

ナリ

私自身も噛み癖むしり癖があったのですが、育爪のネイルサロン通ってジェルのせてもらってむしれない状況にして、ひたすらオイルで保湿してたらピンクの部分めちゃくちゃ伸びました!
ちなみに通う前は人差し指とか5ミリも爪ないんじゃないかレベルでした😢
今では普通にマニキュア塗ったり人前で指出せるほどです!

お子さんとかだったら、シール貼ってあげたりマニキュア塗ってあげたりして、爪可愛いね❤️ってモチベーション上げてあげるとかですかね😣
小さい頃母親に絆創膏とか貼られてむしるなって言われてたけど余計気になるので逆効果でした💦

• まぁーもん💖

まぁーもん💖

育爪のネイルサロンがあるのも初耳だし、ピンク部分って伸びるんですか?
    ちなみにサロンに通ってどれぐらいの期間で伸びましたか?
    深爪って治せるんだ👀ってビックリしてます。
    子供用のマニキュア試してみて、爪をいじりそうになる前に声かけて遊んであげるように心がけてみます!
    ありがとうございました✨

• 4月17日
  • ナリ

ナリ

サロンありますよ😳
    深爪全然治せます!私も通う前は半信半疑でしたが…
    始めて半年くらいで、見せれるくらいに改善しました!
    お金払ってジェルやってもらうので、むしりそうになると😨ってなります(笑)
    ネイルオイル塗る時、指と爪の白い部分の間(ハイポニキウムっていうらしいです)もしっかり塗ってねってネイリストさんに言われました!

• 4月17日
  • まぁーもん💖

まぁーもん💖

サロンなんて深爪の私には場違いかななんて思ってたけど、育爪のサロンもあるなんて!
    私も近くにあるなら行ってみたいです🥺
    調べてみます!
    ちなみにジェルやってもらうのにいくらぐらいかかりますか?

• 4月17日
  • ナリ

ナリ

私のところは8000円ほどです😌
    近くにいいサロン見つかりますように💓

• 4月17日