※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
産婦人科・小児科

狭山市、コロナ禍で「奥平産婦人科」と「さやま産婦人科」どちらが良い…

狭山市、コロナ禍で「奥平産婦人科」と「さやま産婦人科」どちらが良いか悩んでいます。


2人目の出産で上表記のどちらの病院が良いかアドバイス頂けたら幸いです!


1人目は引っ越し前で、割と大きな恵愛病院で産みました。
今は所沢市に住んでおり、現在妊娠四ヶ月で、職場近くの都内の病院で検診しています。この辺りでコロナ禍での出産について近隣の病院を全て調べたのですが、立ち会い出産NG、面会NGにどちらもなっています💦(稀に立ち合いだけはok)


1人目の出産が難産で三日間LDRにおり、ずっと放置されていたのがトラウマで、、、、その間夫にずっとおしりをテニスボールで押してもらって痛み逃ししてもらっていたり痔を防止してもらったりしてました。
これ、コロナで立ち会いなしだったら1人でずっと痛いーって言ってるのかと思いまして。

すると、「さやま産婦人科」だけが唯一立ち合いも面会も子供と両親のみ30分可能で、その条件で「さやま産婦人科」にしよう。

と決めたのですが、数年前の促進剤の事件のことで実母と夫もどうしても、難色を示されてます。

それに、こんなにコロナでどこも注意しているのに、逆になんでここだけオッケーなのか、私にとってはありがたいですが、そこも管理意識甘いのでは?という感じみたいです。


皆さまならどちらがおすすめですか?
また、コロナなのに立ち合いや面会も可能な方が心配なのでしょうか、、、?

コメント

こまり

私はコロナ禍ではありませんが事故のことを知った上で二度、さやま産婦人科で出産しました。
細心の注意をしていると思っているので、
そう思ってる方も結構居るのかな?と思ったのは
私の時は3度、4度目のリピーターさんばかりでした🤗

出産が重なると助産師さんの手も足りなくなり対応が遅れる場合もあるかと思います😫

今は事前にPCR検査も無料で行っているみたいですし
できる限りの対応した上での最低限の面会を可能にしているのかなと感じました🤔

来る来ないは各家庭の判断に委ねてるのかもしれませんが来院の際は検温、手指消毒は必ずありますし

二階の部屋、各個室て事もあり人との接触もほぼない印象です😊

  • すまいる

    すまいる

    とても中の様子も分かりました!
    ありがとうございます😭‼️

    リピーターの方が多いと言うことは、きっと満足されたって言うことですもんね。

    産む場所くらいさっさと決めたいのに、なんだか決めきれなくてだらだらと四ヶ月になってしまっていたので大変有り難い意見です。ありがとうございます。

    • 4月17日

「産婦人科・小児科」に関する質問