※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiy
妊娠・出産

母乳育児で片方の乳房だけをよく吸わせていたら、もう片方が張らなくなりました。まだ間に合うでしょうか?

生後54日、母乳育児目指して、右ばかり吸わせていたら左が張らなくなりました😅当たり前ですが、、出るようになるまでまだ間に合いますかね?

コメント

maria

たくさん頻回でも吸わせないと!!!身体がいらないと勘違いして母乳作られなくなりますよー!適度に頑張ってみてください♡
ルイボスティーとか水分も取ってくださいね!!!

• miiy

miiy

搾乳器で搾乳したら右は結構でたんですが左はえっ…ってぐらいしか出ませんでした😅吸わせやすいほうに頼ったらダメですね😭頻回頑張ります!

• 4月16日
3-613&7-113

私も、母乳の出に左右差あります😅(授乳しつつ、利き手で色々作業することが多く左ばかり飲ませてました💦)左は出が良くて、右は搾乳しても左の半分とかしか出ませんしあまりはりません。なので、今必死に右を飲ませてます。