※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ.
その他の疑問

卒乳についてです。一歳1ヶ月の娘がいます。今日でおっぱいをあげずに6…

卒乳についてです。一歳1ヶ月の娘がいます。今日でおっぱいをあげずに6日が経ちましました。夜の寝かしつけはフォロミをあげて、30分〜1時間くらい寝ぐずってからだいたい寝ます。夜中や朝方に夜泣きはありますが抱っこしたりトントンしたりでまた寝つきます。昼過ぎや夕方に私の服を引っ張る日もありますが退屈になってきたのかな…とお外に遊びに連れ出すと元気に遊んでおっぱいのことは忘れてるようです。娘自体、おっぱいへの執着もなくなってるように思うのですが、これは卒乳ということでいいんでしょうか?そうかな?とは思っているのですが、確信が持てずなんとなく不安だったので質問させていただきました。卒乳されたママさん方、よければ教えてください!

コメント

6日飲んでなくて、また飲みだすことはないと思うので卒乳だと思いますよ!
他の遊びで気を紛らわせたり、代わりにフォロミをあげたりして理想的な卒乳の形だと思います☺️

• ぽこ.

ぽこ.

ありがとうございます!教えていただくと安心してお酒が解禁できます🍻🍶(笑)寂しい気持ちにもなりますがおつかれさま!と思って子供の成長をたのしみます😌

• 4月16日