※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子を保育園に入れ、仕事復帰予定。激務の看護師で不安。保育園奇跡的入所、第二子妊活。判断に自信なし。どう思いますか?

5/1から息子を保育園に入れて、7/1から仕事復帰します。
コロナ患者を扱う総合病院の看護師です。
職場の人から話を聞くとかなり激務だと聞きました。
しかし、私の地域は保育園激戦区で、奇跡的に空いた1枠なので保育園に入れようと思っています。
職場復帰するのはかなり不安ですが、自分が正しい判断なのか自信なく不安です。どう思いますか?
また、第二子をすぐ妊活する予定です。

コメント

ママリ

私もコロナ感染病棟がある総合病院の看護師です😭

7月に復帰します。
同じく激務だそうです😵

本当はコロナが怖いし復帰したくないですが、私も保育園の空きがある0歳のうちに入れようと思ってます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い頑張りましょうねꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

総合病院の看護師で5月半ばに復帰します。妊娠中のこともあり、比較的負担の少ない部署に配属してもらえましたが…大阪で、今コロナ病棟増やしているところです。不安も大きいですが、終息の目処もいつになるかわかりませんし、うちも保育所事情優先です。
今慣らし保育中ですが、とても楽しそうに通っているし、わたしにも心のゆとりができて、入れてよかったと思っています。
大変なご時勢ですが、一緒に頑張りましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊私も妊活を考えていて、いつのタイミングで誰に妊娠報告しましたか?😆

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育所受かった時点で、人事担当の師長さんに連絡し、復帰を考えているけど妊活(不妊治療です)を開始するので復帰期間短くなったらすみませんと伝えてから妊活再開しました。
    もともと産休に入る前にすぐに2人目を考えていることは伝えていましたし、不妊治療のことも伝えていました。
    まさかのすぐに授かることができ、心拍確認後に妊娠報告を同じ師長さんにしました。
    おめでとうと、とてもよく対応してくださりました。復帰期間が4,5ヶ月しかないので本当はとても迷惑だと思います。なのでどこに配属されても一生懸命働こうと思っていましたが、部署も優遇してくださりました。2人目はトラブルなければできるだけ早く復帰しようと考えています。

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしい職場ですね!
    私は妊娠が確認出来たら部長に伝えてみようと思います😆✨ありがとうございます♪

• 4月16日