※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
ココロ・悩み

男の子は幼稚園で楽しそうだが、1人とは仲が悪い。家と幼稚園で態度が違うのは普通?いじめが心配。

年長さんの友達関係について

今年度から幼稚園になった男の子がいます。
お友達がいなくても楽しいみたいです😂
ですが、出席番号の隣の子と真面目にやってるみたいでみんなのお手本なってますよーと先生には言われました。
みんなの輪の中に入ったりもちゃんとできてるみたいで、全然問題ないよーっと。
そう言われると安心ですが、、、
1人意地悪?というか、仲間いれてって言うと、ダメよーっと言われるみたいでそのこの事はあまり好きではない感じで話します。
それなら仲良くしなくてもいいとは思ってますが、いじめられたりしないか心配で😭
あと、家ではすっごいうるさくて大人しくないのに幼稚園ではおとなしいのは外で真面目に頑張ってるからでしょうか?家ではそんな元気なのに円ではなんで?と思うくらいですが、、、これは普通ですかね?

コメント

ただ猫かぶってるだけだと思います!子供なりにふざけていいとこ悪いとこの区別がちゃんとつけられてるので、いいことだと思いますよ✨

退会ユーザー

いじめられたりしないかって心配はつきませんよね😅でもきっとそのうち合う子合わない子も自分で判断して付き合って行くから大丈夫!と私は思ってます😅

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないですかね。
合う合わないありますし
下の子は女の子で、〇〇くん意地悪しに来る!やめてってって言ってもやめてくれない!
とかしょっちゅう言ってましたよ😂

チェイス

うちの長男のようです。
今年転園しました。年長さんの新入児は長男だけで他はみんな持ち上がりの子たちです。
保育園自体楽しいようですが、「意地悪する子がいるから嫌だ」と言ってました。私もそれならその子と遊ばなければ良い!と思いましたがそれでは解決にはならないなと思い「嫌なら嫌な気持ちだからやめてってその子に言うんだよ!それでもやめないなら先生に言いな」と伝えて、連絡帳にも書きました。
本当は長男自信で行動してほしかったのですが先生がすぐに動いてくれたようで、今ではその子とも仲良くやってるようです。

今は新しい環境だから大人しくしてるだけかもですね(*^^*)
家で元気なら(発散できてるなら)良いと思います。