※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月に育休から復帰し、就労証明書が必要です。時短制度を利用しているが、標準時間で認定されるか不安です。就労時間に休憩時間は含まれるでしょうか。福山市です。

4月に育休から復帰しました。
再度、復帰したよ!という証明を出さないといけません。
(就労証明書)

標準時間で入ってますが、時短制度を使っているのて短時間で認定になるかと思って不安でしたが、多分標準時間です。

就労時間って休憩時間も加算されるのでしょうか。
福山市です。

コメント

みーちゃん

福山ではないですが、就労証明書出しましたけど、休憩時間も入ってましたよ😄‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月16日
のぞみ

他県ですが、
わたしも時短勤務ですが、計算したら120時間を超えるため、保育標準時間に該当します!
わたしのすんでいる自治体の就労証明書は休憩時間も含み、時間を書いてもらっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんのコメント見ていると休憩時間込なんですね!

• 4月16日
ママ

福山市です。
育休から復帰しましたがだしたことないですが、休憩時間も入ってたってママ友が言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の同僚も復帰直後には出すことなかったみたいだし、中身に書くことも少しずつ違うみたいですね🤔

• 4月16日