※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

不安障害で車の運転が難しいです。幼稚園送迎が心配です。克服経験者のアドバイスを求めています。

不安障害持ちです。
今、不安が強く車に乗るのが、難しいです。
薬を飲んでますが効いてません。

ですが、私の用事で、今度、子供を幼稚園に送って行かないといけません。
幼稚園までは、車で15分です。

何か、不安にならず、車の運転出来る方法ありませんか?

不安障害を克服した方の意見も聞きたいです。
宜しくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

1回2回程度であればタクシーどうですか?
無理に運転する必要ないですよ

  • スマイルピース

    スマイルピース

    タクシーも、良いのですが、タクシーも苦手ですし、これから毎月 送りや、迎えが必要になるので、できれば、車で行けたら、と思いまして

    • 4月16日
チャ!

不安障害 パニックで心療内科通ってましたが今はもう行ってません!
もし何か起きたら、その起きた時の対象法を考えて記入するなりしたらかなり落ち着きます
例えば泥棒が入ってきたらとか
有り得ないような事考えて不安になって誰かにいえば無い無い!大丈夫!と言われるだけで不安って無くならないじゃないですよね😅
だから自分的に解決できる方法をさがす
もし絶対に不可避な危険な事とかは
もはや宇宙単位で考えるとか
バカバカしいと思うかもしれませんが、宇宙単位で考えて
星が生まれたとか歴史とか考えて死ぬ時は死ぬしそれでも地球は回る~とか考えて
とにかく自分中心の不安な事から遠ざかって自分の不安を極限まで小さくします。
運転ならもし事故をしたらこうする。ここに連絡するとか
なるべく他の車がいない道、ルートをさがす
急に車のトラブルで何かあったらその対処も考えておく
完璧に不安要素なことが起きるのが0%だ!と思う事はむりでも対処は確実に出来ると思うので
こうしたらこつすればいいと思考回路を変えることが大事かと思います!

  • スマイルピース

    スマイルピース

    克服されたのですね!
    すごいなぁって思います。

    思考回路を変える。
    いろんな考え方を教えて頂きありがとうございます。

    少しでも不安が軽減出来るように思考回路を変えたり、いろいろ考えてみます。

    私も、いつか不安障害克服したいです

    • 4月16日