※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
ココロ・悩み

子供の行動にイライラしてしまうことがあります。他の方はどのように対処していますか?触ったり落としたりすることを見逃すべきでしょうか?

子供がいろんな所触ったり、マスクをつい下に落としたりする度に
あー!汚いよー!
とか、すぐ触らない!
とか、怒っちゃいます😱

4歳の娘があー!って言われると、ビクッとしちゃうんで、しまったー💦って思うんですけど

皆様どうされてますか?
強く言わずに、穏やかに言わなきゃいけないですよね。。。

あと、多少は触っちゃったりすることを、目をつぶらなきゃいけないですかね😅
幼稚園では、やってるでしょうし💦😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう細かいこと言いすぎてか、心因性の頻尿になり、あとは色々と症状がでて小児精神科通院しました。
皆が皆そうなるとは限りませんが、細かいこと言いすぎるのはあまりよくないです😢

  • ママりー

    ママりー

    そうなのですね、アドバイスありがとうございます。
    分かりました。

    はじめてのママリ🔰さん
    今は落ち着いていらっしゃいますか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!いまはもう落ち着きましたよ!
    コロナになるよ!とか絶対言ったらダメです。私は言ったこともないのに、ニュースや過敏になる私を見てコロナと結びついたみたいで、外出して食事なんて子供は出来なくなりました。(当時です)

    • 4月16日
  • ママりー

    ママりー

    そうなのですね😱 
    気をつけます。。。

    今はそんなに注意してないですか?

    落ち着かれたみたいで、本当に良かったです😭🌟

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気をつけてあげてください🥺

    いまは言わなくても、自分で消毒や手洗いの意味をきちんと理解出来ているし、大丈夫そうです。
    当時はほんとに私もしんどかったです。。

    • 4月16日
  • ママりー

    ママりー

    はい。ありがとうございます。

    どのくらいのレベルが、注意しなきゃいけないのか、ほんと難しいです😭💦
    明らかに不潔なものだけ、注意しようかと思いました。
    目に見えないものまで、注意されたらしんどいですもんな💦

    はじめてのママリ🔰さん
    がんばられましたね。
    乗り越えられてよかったです😭

    • 4月16日
ぽんこつ母

ひゃーーーー分かりますーーー...
このご時世、よりそういった事に敏感になっちゃいますよね💦
それもこれもコロナのせいー😂😂

私の娘も4歳ですが「そこ触るとコロナになっちゃうよ!」って言ってますw

  • ママりー

    ママりー

    ですよねー😭💦
    気をつけますー😭😭

    • 4月16日
ままり

わかりすぎます…
正直コロナのせいで本当に過敏に気にしちゃって、触らないよー!とかすごく言ってしまいます😭
本当ならそんなこと言わなくてもいいはずなのに…

  • ママりー

    ママりー

    ですよね💦😭
    昔は言ってなかったです。。。

    • 4月16日