※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
お仕事

子供が幼稚園に入ったら近場のパートに迷っています。現在はハンドメイドで稼いでいますが、外で働く方が楽かもしれません。近所で働く方の経験や通勤時間について教えてください。

来年子供が幼稚園に入ったらパートにでようか迷ってるのですが近場にコンビニや色んなお店はあるものの住宅街なので他のママさんたちがそのお店に来づらくなるかなーみたいなのが漠然とあります
本当は夜か早朝にコンビニやマックで働きたいのですが夫が夜勤含む仕事でギリギリにならないと次の月のシフトがでなくてこちらも予定が組めない状態です
今はハンドメイドで稼いでますが日々色々なことを全部自分で戦略たてるのに疲れて時給千円くらいで外で短時間働いたほうがよっぽど楽だなと考え始めてます
パート出られている方どのような仕事で何時間働いていますか?
やはり近所だと通勤時間も節約できるし続けやすいですよね

コメント

オスシ

保育園なので夕方まで工場で働いています。
自分が客として知り合いの方が店員さんをしているお店に行くのはそこまで気にならないですが、自分が店員で知り合いママさんを接客する方が私は嫌ですね😂
なのでその辺が気にならない工場を選びました!

• リサ

リサ

接客するのも微妙ですよね
    なので夜だと遭遇する確率も低いので本当は夫が日勤のときに夜今からでも働きたいんですよねー
    こどもは7時には寝てるので時間には余裕があるんでもったいなくて。
    幼稚園は延長保育もあるので長めでも働けそうな感じではあります

• 4月16日
  • オスシ

オスシ

友人が夜働きに出ていましたが、子供との生活リズムが少しズレたり思ったより大変だったようで本人体調崩してました💦
    シフト制の職場は子供いるとなかなか採用されにくいですし、条件の合う所が見つかると良いですね!

• 4月16日