※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

娘の彼氏の親が貧乏で歳を取っている場合、別れるべきか悩んでいます。自身が40歳で自己破産し、車も古いため、周囲から避けられる状況です。将来のことを考え、他のお母さんたちの意見を知りたいです。

自分の娘さんの彼氏の親が、かなり歳いってて、貧乏だったら、別れて欲しいと思いますか?まだまだ、先の話なんですが、わたしが、そうなので、子供に苦労させて、自分は周りと違って、貧乏だし、お父さんもいない。そんな時、だいぶ先のお話ですが、娘さんをお持ちのお母さん達は、どう思いますか?私は40歳です。自己破産も最近しました。騙されたからです。車も16年前のでボロボロです。保育園に行くと最近、同じクラスのお母さん達から避けられてるみたいです。

コメント

ポコ太郎

貧乏だから別れてほしいとか思わないですよ!
どうせ私は貧乏だから…みたいに卑屈になってる人だと別れなさいとは言いませんが、そこまで仲良くできないかもしれません(´・ω・`)

• moon

moon

良かったです。息子がそれが理由で振られてしまったらなぁて思っていたので、そういうお母さんもいるのかもしれませんが、そうじゃない、お母さんがいて安心しました。

• 8月30日

貧乏なことで周りに迷惑かけてなくきちんと生活が出来てるなら別に気になりません。

• moon

moon

ですよね。他人に迷惑をかけず、頑張って仕事が出来る子に育てたいと思います。

• 8月30日
ハル

お金の有り無しではなく、きちんと仕事をし、まわりに迷惑をかけず自立している方であれば問題ないと思います。
親にしても、生活に余裕が無くてもその中で節約してまわりに迷惑をかけず暮らしているのであれば、きちんとした親御さんだな、と思います。

• moon

moon

ですね。長続きする仕事を見つけてくれたら、安心して私は、いつでもこの世の中から去ってもいいかなと思っています。息子が普通に幸せになってくれたら、それだけでいいんです。

• 8月30日
☆RINOKAママ☆

私も上記の方と同じです。
上を見ればきりが無いですが、自分の身の丈に合った暮らし生活を一生懸命にされていたら、寧ろ偉いなぁと思いますし応援したくなります。

• moon

moon

そうですね。とにかく、長続きする仕事をしてくれたら、私は安心して、この世の中から去っていけます。

• 8月30日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

その様な事言いはらないで下さい💦💦
    このご時世厳しく生きていくのでさえしんどいですよね。
    仕事を続ける事も大変ですし、容易な事では無いですが、きちんと一生懸命毎日を送っていれば、必ず少しずつ良い様に好転していくと思います☺️

前向きで頑張って下さいね!

• 8月31日
ぷぅーこ

親が貧乏だからって将来子どもが貧乏になるとは限りません。
むしろ、きちんと職に就いて生活できる経済力があれば結婚できると思いますし☆

ただ、結婚してからも親の生活を養うために息子さんの稼ぎからお金をずっと渡さなくちゃいけないとかだったらお嫁さんもいい気分はしないと思います💦

いくら家族でも、お金にだらしない家庭に嫁ぐのは可哀想かなと思うので😭

私と旦那も将来子どもに迷惑をかけないために、老後の生活資金を終身保険と毎月積み立てで貯めています😣
私たちの年代は年金がいくらもらえるかも不安なので当てに出来ないですよね😢

• moon

moon

本当、経済力ですよね。とにかく、普通に幸せになって欲しいだけです。

• 8月30日