※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よあ
住まい

1000万かけてリフォームはどう思いますか?返済が月6万から7万です。手取…

1000万かけてリフォームはどう思いますか?
返済が月6万から7万です。
手取り16万です。
子供が9月に生まれます。
リフォームを考えてる家には子供部屋はありません。
1000万借りても子供を迎えるにあたって、蓄えはありません。1000万全部リフォームに消えます。
旦那の実家の隣なのですが、ご飯は実家で食べれば良いと言われました。でも毎食子供産まれて食べに行くなんてしんどいと思っています。食費はいらないとの事です。
なんだか、先が見えません。

コメント

もちもち

私ならしないです💦
しかも旦那実家の隣なんて…ものすごーい仲良しでもなきゃメリット感じません🥺

  • よあ

    よあ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    仲は良いのですが、やはり気は使いますよね、子供生まれたら、食べる時間だってバラバラだろうなと考えます、( ; ; )

    • 4月16日
ママリ🔰

ごめんなさい、私はそのリフォームは嫌です💦
旦那さんの実家の隣も嫌だし、これからずっと実家でご飯を食べたらいいなんて、いろんな人に気を遣いながらご飯を食べるのは嫌です😭
食費がいらないって言われても、今だけかもしれないし、そんな事だったら別に家を建て方がいいです💦
また子供部屋も欲しいです。今すぐにはいらないかもしれないけど、後々絶対に必要になってくると思います。
手取り16で返済分を引いたら10残るか残らないか…
将来の子供の学費とか貯金したいし、嫌なことばかりしか想像できませんでした😭💦💦

  • よあ

    よあ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    ゆっくりご飯食べたいですよね。
    貯金したいです!!!!!

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

私だったらリフォームはしないです。義母様もきっと最初は良くても後々負担になってくると思うしお互いにストレスになると思います💦
1000万円出しても住みたい家、土地ならいいと思いますが私だったら今後のことも考えて他の中古一軒家とか新築で考えます💦

  • よあ

    よあ

    返信ありがとうございます😊
    ボロい家です、祖父が住んでいたらしく、壊して欲しくないらしいです。霊感がある人に爺ちゃんが縁側でニコニコしてるとか言われたらしく、リフォームしかないみたいです。

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も祖父が住んでた家に住むようにゆわれました🙄
    結果、後悔しかなかったです!!
    産後から義親と関係悪くなりました。家が近くノンアポで合鍵で勝手に開けて入ってきたり。。。
    そこに住まない。ってゆうことは不可能なんですかね😣

    • 4月16日
  • よあ

    よあ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    不可能っぽいです。
    嫌ですよね、ノンアポで入ってくるとか😭

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭
    産まれるまではよかったんですけど
    産まれたら孫フィーバーやばすぎてほんと辛かったです。
    旦那も勝手に家に来るのがなんで、ダメなの?な感じで🙄
    同じ思いをされませんように😭🙏

    • 4月17日
hotaru

それだけのお金かけるなら、長く住める家にかけたいですね。
ましてや義実家の隣…ご飯も義実家って…ほぼ同居ですね💦
義両親との関係が良くても、
子供が産まれるとやはり子育ての面での意見の違い等出てきてストレスになりますよ😣

私なら絶対しないです💦

  • よあ

    よあ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    ほぼ同居ですよね、、
    生まれたらストレスとか色々ありますよね、、
    もうどうしましょう😂

    • 4月16日
💋

何年ローンでお考えですか??
今の家賃はおいくらですか?

  • よあ

    よあ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    40年です。
    今は補助とか出て3万ほどです。

    • 4月16日
  • 💋

    💋

    え!40年ローンですか!!
    それは絶対嫌です!!
    40年もその家に住み続けられますか!?
    子供部屋も無い家に!?
    持ち家になったらローンだけじゃなくて火災保険や固定資産税等もかかってきます!
    何故引越しは必須なんですか?

    • 4月16日
  • よあ

    よあ

    ボロい家をリフォームするから1000万もかかるみたいです。
    旦那の親がリフォームしろと、、死んだ爺ちゃんが縁側でニコニコしてるって霊感を持った人に言われたらしく、その家をリフォームして住めと。

    • 4月16日
  • 💋

    💋

    意味が分からないんですけど?
    だって40年ローンですよ!?
    断れないんですか?
    旦那さんはなんて言ってるんですか?

    • 4月16日
  • よあ

    よあ

    もう意味分からないですよ!
    私も言いました!40年やで?
    旦那は新築を建てたいそうです!!

    • 4月16日
  • 💋

    💋

    その収入で新築も無謀だと思います!まず通らないでしょう💦
    食費かからないのは確かに有り難いですが、その金額を40年ローンてキツイですよ💦
    旦那さんの収入だけですか?

    • 4月16日
  • よあ

    よあ

    新築の方のローンは通るみたいです、一応公務員なので、、
    旦那の収入だけです。

    • 4月16日
  • 💋

    💋

    凄い!いくらの新築お考えなんですか??

    • 4月16日
  • よあ

    よあ

    1200万くらいでローコスト住宅ないかなあと思っています( ; ; )

    • 4月16日
  • 💋

    💋

    土地によりますよね💦💦
    上物はあるかもしれませんが土地が😭💦
    ただ、新築になるとその分固定資産税も高くなると思いますよ💦

    • 4月16日
まるさん

他の方のコメント見ましたが、1000万を40年ローンしないと返済できないのであれば、やめておいた方がいいと思いますよ。金利だけで凄いですよね。。旦那さん親の言いなりになってて、現実見れてないですよね?食費ないとしても、毎月の残りの中から今後の修繕費、固定資産税なども考えたら、月10万も残らないと思いますよ。
すぐには必要ないとしても、子供部屋ないのに、リフォームしてしかも40年ローン。子ども部屋欲しくなった時に今のローン返済しないと新たに借りるのも無理じゃないですか??
なんのためにリフォームするのか分かりません。そこまで隣に住んでほしいのなら、義両親に支払いしてほしいです。

deleted user

手取り16万でボーナスがどのくらいですか❓😊
でも、その条件なら絶対リフォームしないですね🤣
そもそも月7万の支払い結構キツくないですか❓

  • よあ

    よあ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    ボーナスは30くらいです。
    ですよね、リフォームしないですよね😂
    めっちゃキツいです。今でもキツいのに、、

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボーナスもそこまで多くないのできつそうですね😭
    家建てるにも1000万以上は絶対かかるし、もっとお金貯めてからの方がいいかもですね😅

    • 4月17日