※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供を保育中で、先生が挨拶後に特に話しかけてこないことに疑問を持っています。風邪で久しぶりの登園だった際も、会話が少なく戸惑っています。これは普通の対応でしょうか?

8ヶ月の子を慣らし保育中ですちょっと疑問なのですが
朝預ける時先生はおはようございますの挨拶をした後
特に話しかけてきたりありません
早く支度して出ていくのを待っているような感じなのですがそういうもんでしょうか?
風邪をひいて久しぶりの登園だったので何か話すかと思えばそんなに会話もなくいってらっしゃーいと言われてしまい特に詳細も話さず退出したのですが

コメント

そんなもんですよ💦
こちらから連絡事項がなければ、会話もせずお願いします〜いってらっしゃい〜のみです。

moony mama

そんなもんですよー。
息子の通う園では、駐車場の混雑を避けるために五分以内に出ることを推奨されてます。
よほど先生とお話ししたいことがない限りは、皆さんサッと退出してます。

はじめてのママリ🔰

そんなんもですよー。
話しかけてくれる先生と時間気にしてあんまり話しかけてこない先生と居ますよー。
うちの園では私がすぐ仕事に行かないといけないので焦って用意してるのを横で娘抱いて待っててくれてます。特に話しかけられることなく、先生が娘にお母さんに手振ってバイバイしようねーで終わります。

同じです!帰りはいろいろ園であったこと教えてくれます🙌

はじめてのママリ🔰

そういうもんだということを知れて安心しました😀皆さんありがとうございます!