※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
ココロ・悩み

児童館でママ友ができず悩んでいます。独身友人しかいないため、育児について話せる人が欲しいです。児童館での出会い方を教えてください。

孤独育児がつらいです。
たまに児童館へ行くのですが、そこで何歳ですか〜?とか少し会話はするのですが子どもが走り回って追いかけなきゃけいないので(おたがいに😓)なかなか話ができず、ママ友ができません、、。

友人は皆、独身なので育児について話せる人がいないので、児童館しかママさんと出会いがないので、なんとかお友達になりたいのですが、なかなか、、😓

児童館などでママ友になれたよって方、最初はどんな感じでしたか?
教えていただけませんでしょうか?

コメント

ママリ

児童館などのイベントに参加した方がお隣の方とお話しやすかったです☺︎
○○の会とか、○を作ろう!とか言う企画だと児童館の先生が子を一緒に見てくれるのでいつもよりお話に集中しやすいです😌

自由解放だと追っかけたりしてると
話途中でもじゃあ…😭と途切れてから話再開しづらいですよね💦

ゆうママ

児童館の年齢に合わせたクラブに入ってママ友できました。クラブ終わってから自由解散で乳児室に残ってるママさんとは、誕生日近いですねーとかから話がはじまったような。同性の子だとなんとなく話しやすかったです。
けど、皆さん4月からお仕事復帰してしまい、知らないママさんばかりです💦
私が人見知りするので新しい人となかなか話せず、ちょっと寂しいです。ママ友作るのって難しいですね💦
しかもうちの場合、年末に県外に引っ越しするのでまた新しいママ友作り…正直辛いです。

ドレミファ♪

2歳だとそんなもんですよね

そこからですよ
2歳だから児童館も狭いし体力あまるし小さいこもいるからバタバタする

そこから公園にいって「○○児童館いましたよねー」とかで顔は知ってるって感じ友達増えました

公園だと砂場とかで道具の貸し借りしたり子供が夢中になるのでそこでコミュニケーション増えますよ
暖かくなってきた今幼稚園組が登園してるので今チャンスですよ