※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”
住まい

不動産に詳しい方お願いします!今、ある賃貸物件の審査待ちなのですがど…

不動産に詳しい方お願いします!

今、ある賃貸物件の審査待ちなのですが
どこのサイトを見ても仲介手数料無料になっています。
が、今お世話になっているところは
審査が通ったら仲介手数料をお安くできるか決めます。
的なことを言われたのですが、無料にしてくれなんて
図々しすぎますかね😭😭😭
ほんとどのサイトを見ても、仲介手数料無料になってる物件なんです😭

コメント

mei🍒

不動産によります。仲介手数料のことは私は言えないです😨無料にしてるところって裏の話をしてしまえばオーナーさんから直接不動産屋に謝礼のようなお金が貰える仕組みになってるって聞いたことがあります。そうじゃなければ何も無いのに仲介手数料を無料にしてしまったら不動産屋の方はボランティアをしているのと一緒だと。
だから契約を決める前に自分で調べて見積もり出しもらうのがいい方法ですよ。

• (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

何社か見積もり出してもらって、うちで契約してくれたら安くします!と言われたので今の不動産にお世話になっているのですが、最初となんだか話が違くて😭

• 4月16日
  • mei🍒

mei🍒

まだ契約してないなら1度取り消してみてはどうですか?サイトで見たならそのサイトから問い合わせしてみたら仲介手数料無料と言ってる不動産屋さんから連絡来ないですかね?

• 4月16日
びーちゃん

条件としてはそのサイトを通してくれたら仲介料無料って事やと思うので難しいかもですね😭💦

でも、言ってみるのは全然ありやと思います😊👍

一応言ってみます😭ありがとうございます!

• 4月16日
nachi

仲手無料で掲載している不動産会社に行きました?
違う不動産会社なら、媒介が仲介となるので無理ですよー!
不動産は仲手が売り上げなので、上のコメント通りただのボランティアですよ(笑)

何社もいきましたよ!

• 4月16日
  • nachi

nachi

仲手無料って言ってる不動産会社に何社も行ってるってことですか??

ちなみに、仲手よりも契約時にかかる費用の方が無駄な物取られている事が多いですよ。
    消毒消臭代、24時間サポート、契約事務手数料、消火器代などなど。いろんな名目でお金取ろうとしますので。

• 4月16日