※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

経産婦の臨月のお腹の張りと、病院に連絡するタイミングについて😭2人目…

経産婦の臨月のお腹の張りと、病院に連絡するタイミングについて😭

2人目妊娠中37wの妊婦です。
元々張り安く36wまでリトドリン飲んでおりましたが、
内服をやめてから以前より頻繁に張ります😭
張りの間隔は長くても30分に1回は張る感じで
短い時は2〜3分に1回張ります。
そして5回くらい規則的に張ったと思えば遠のきます😂
2日前から前駆陣痛?と思われる張りに伴う生理痛や下痢のような痛みと
嘔気が出てきました😂張りの間隔は相変わらずです。

1人目も同じように臨月まで張り止めを内服していて、
39wに破水スタートで2時間後に本格的に痛みを感じ、
痛み出して1時間で出産というスピード出産でした😂


なので、今回痛みに気がついたときには
すぐ出産になるのでは、、?と不安です😩
調べても、こんなに頻繁に張る人もなかなかいないようで
病院に相談しても、前回のお産の経緯も考えて15分くらいで痛みがくるようなら連絡を!という返答で😩
連絡するタイミングに迷っています😂
先日5分おきが1時間続いたので連絡し受診したら前駆陣痛でした😩
張りが頻回にくる等同じような方はいますか?
また、その場合出産まではやはり早かったですか?
また、連絡するタイミングはいつが良いでしょう😩

よろしくお願いします😩✨

コメント

みーちゃん

36週頃から前駆陣痛が始まり、生理痛や下痢、吐き気があり2人目なのに陣痛がなんなのかよく分からなくなっていて、陣痛が来た日も下痢がありただの腹痛だと思ってました。でももう痛さが我慢出来るレベルじゃなくて病院にいったらそこから1時間で産まれました😂あのまま腹痛と勘違いして家にいたら家で産まれていたね~と助産師さんに言われました😂😂

  • ぽー

    ぽー

    ありがとうございます😭!!
    同じような方にコメントいただけて嬉しいです✨
    やはり痛みが強くなってきてこれは、、?と思ったら病院に連絡した方が良さそうですね😂

    • 4月17日