※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開、術後は色々痛いですか?先生から前向きな話をしてもらってます…

帝王切開、術後は色々痛いですか?
先生から前向きな話をしてもらってますが、心配です💦

臨月で羊水が少なくなってきたため、入院3日目です。
なかなか陣痛が来ないので、希望すれば帝王切開でだしてもいいと言われてます。

もう一度促進剤チャレンジしてもいいけど、陣痛が怖い😫
でも切腹も怖いです。
今のところ赤ちゃんの心拍は大丈夫だけど、たまに下がるので無痛分娩はできないそうです。
自然分娩か帝王切開かの二択で迷ってます...

ちなみに3人目の出産です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目で切腹したので、普通分娩未経験なんですが…
術後、次の日くらいまでは麻酔が効いてて痛みはほぼなかった気がしました😊
でも麻酔取ったら痛くなってきたので、あまりに痛む前に座薬を猛プッシュ‼︎‼︎してましたよ🤣
娘のお世話をする時は自然と痛み忘れてましたが(笑)不思議ですよね✨
3〜4日目あたりでだいぶ楽にはなったけど、それまでは、いつになったらこの痛みなくなりますか⁉︎って質問攻めしてた記憶あります😭
頑張ってくださいね😭🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    やっぱり術後も痛いんですね💦
    退院後の生活にもやはり支障ある痛みがありますか?💦

• 4月16日
SSS

帝王切開は術後痛いと言えば痛いですが4日ぐらいすれば全然大丈夫です。
個人差はあると思いますが私は陣痛のほうが断然痛かったです。
しかし傷のケアは半年ほど続けたほうがいいですし、傷になるので下から産めるなら下から産んだほうがいいような気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    半年も😱💦
    半年も傷の痛みが残るってことですか😰❓

• 4月16日
  • SSS

SSS

傷の痛みのは人によると思いますが1ヶ月もしたらほぼ痛み無しでした。
    傷がケロイドにならないようにテープ貼ったりするのを半年ほどしたほうがいいです。
    私は3ヶ月ぐらいしかテープ貼ってなかったらめっちゃケロイドになりました😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    読ませていただいた後、帝王切開する決意を医師に伝えたら、他の手術との合間にするから、今すぐ手術しよう!ってことになり、あれよあれよという間に運ばれていきました💧

いま術後2日目に入り、まだ麻酔が効いてますが、明日これを取ると思うとちょっと怖いです😭
    だけど、陣痛を免れたのは今のところ、帝王切開のメリットだと思いました!!
    今後は傷と痛みのカバーしていきたいと思います!
    ありがとうございました‼️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

術後焼けるような痛みでした☺

上の子は経膣分娩でした。
私は、陣痛より帝王切開のが楽ちんでした(^^)/
経膣分娩でおしりまでさけたので(--;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻まで避けたんですか💦それは退院後もいたかったんじゃないですか?💦
    でも帝王切開も焼けるような痛みとは...
    退院後の生活は支障ありましたか😰❓

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裂けた時は1ヶ月痛くて毎日ロキソニン飲んでも座れないくらいでした💦

でも帝王切開は2週間くらいで痛み消えました✨
    あと 体型による、お腹肉が多いと深く切るから痛みも倍 って助産師の友達に言われましたよ✨
    保険もおりるし帝王切開でよかったです\(^^)/笑

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちら、読ませていただいて帝王切開する決意ができました!
    その後すぐ手術に入り、麻酔が気持ち悪かったりしましたが、陣痛を避けられたのは良かったです!
    今はまだ術後の痛みがあるので、麻酔取った後が怖いですが...
    お股を気にせずトイレ行けるのはありがたいですw
    後押ししていただけました!ありがとうございました✨

• 4月18日
かなぶん

1人目自然分娩、2人目帝王切開でした。

Vバックってあるじゃないですか?
帝王切開後に自然分娩に挑むやつ。
あれ、リスク背負ってまでやる人の気が知れないと思ってたけど、今なら気持ちが分かります笑

1人目もかなり難産でしたけど、それでも帝王切開はキツかったです😅
里帰りなど、完全介護ありならまだ良いと思います。

が、どっちにしても母子の安全が第1なので、先生の判断に委ねてもいいと思います💦

頑張って下さい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブイバックってききますよね!
    私は今回の3人目で終わるつもりなのでスルーしましたが😓
    次あるならそれを試みたいと思うほどきつかったってことですか?💦
    何がキツかったか教えてもらうことできますか?💦

• 4月16日
  • かなぶん

かなぶん

そうです💦
    もう二度としません笑
    入院中はトイレまでの道中で倒れて動けなくなり漏らすし、
    もう体を起こすのも一旦横向いて腕の力でゆっくり上体を起こしてから膝をついて…なので、夜中の授乳やオムツ替えが頻回だと本当に辛くて座って寝てました😅
    日中は上の子のお世話も加わって常に痛くて痛くて😭
    1人目の時も吸引でズタズタになってたはずなんですが、腹筋って何するにも使うんだなと思いました😅
    お股をゴシゴシ拭けるのが唯一のメリットでした!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました!!
    読ませていただいた時、医師に帝王切開で伝えてたのを一旦取り消して、経膣分娩を選んだ時でした💦
    術後の痛みが怖くて迷ってる時に、助産師から「下から産んでも下が切れるからね...お腹切るかお股切るかだよ!」って言われて帝王切開選びました💦
    術後、麻酔が少しの間切れたのですが、痛みに悶え、腹筋っていつでも使ってるってことホントに実感します😭
    トイレで会陰切開の糸が引っ張られないことはメリットですね😂‼️笑
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月18日
まりんこ

わたしは逆子治らず帝王切開でした!インスタなどでは麻酔が痛いとか、いろいろ読みましたが、手術〜当日は痛みはなかったです!当日は全身麻酔が効いていることと動かずそのまま寝るので。ただ、翌日からさあ動きましょうとトイレに行ったりベッドから起き上がりましょうといわれて傷がもう激痛です。笑
6時間おきに痛み止めやりますがそれでもめちゃくちゃ痛い、、、。(あと絶飲食も辛い)そして術後1ヶ月くらいずっと痛かったです。でも3日たったら動けるくらいまでにはなります!5か月経ちましたが傷がたまに痛んだり痒かったりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術と当日は痛みがなかったとのことで、それを頼りに帝王切開してもらいました(>_<)!
    今のところ、麻酔がまだ効いてるので、大丈夫ですが、昨日麻酔を取った後が動けるか心配です😰
    痛み止め多めにもらおうと思います!!
    コメント本当にありがとうございました😭‼️

• 4月18日
  • まりんこ

まりんこ

ベッドはリクライニングになりますかね?それをうまいこと利用したり、授乳クッションを背中に挟んでもらったりしながらいい体勢見つけてくださいね〜!!

• 4月20日
サボテン

帝王切開で出産しました!

個人差もあると思いますが、私はとても痛かったです…。
看護師の友達に、鎮痛剤は遠慮なく頼んだ方がいい!と言われその通りにしましたが、私には効く鎮痛剤と効きの弱い鎮痛剤があり、効きの弱いもののときにはとても痛くて寝られず…。
また、手術当日は産後ハイではなく痛みで寝られなかったです😅
翌日起き上がるときも、縦になると子宮が重力で引っ張られる感覚?がすごくて痛いし、搾乳すると後陣痛はひどくなって痛いし…と痛いことだらけでした😭

でも、確実に言えるのは痛みには日にち薬でした!
時間がたてば、痛みはおさまりました!!
痛みがピークのときは、2人目とか考えられない!!絶対無理!!と思っていましたが、時間が経てば痛みがなくなることもわかったので今は前向きに考えられています😊

頑張ってくださいね!😌

まいまい

術後は痛いですよ〜💦起き上がるのと寝転がるのが痛い..くしゃみも笑うのも鼻をかむのも痛いです😇ましになったのは3日目くらいからですかね💦

1人目逆子のため帝王切開し
今2人目お腹にいるので2人目も帝王切開です。
なので普通分娩の経験はありませんが…
帝王切開はお腹切るので手術と同じです💦
術後はベッドから起きるどころか
入院中何日かは寝返りを打つことも困難でした💦
退院する頃には動けるようになっていますが
私は車の乗り降りが痛かったのを覚えてます…

普通分娩より回復は遅れると思います。
産院によるかと思いますが傷も目立つところに残ります。

き

帝王切開でした!
普通分娩は経験してませんが
手術自体は麻酔が効いてるので何も痛くありません😀
問題はその後です!
もう次の日から歩かされます!
(傷が癒着するので)
腹筋を使う動きは基本激痛です🤣
寝返り、咳払い、くしゃみ。
トイレもこんなに腹筋使ってたんだってくらい痛いし、
旦那が笑かしてくるのも激痛でした😅

ただ4日もすればなんとなくましにはなります☺️

その後の傷口のケアは私も半年ほどしてました!
シリコンテープはったり保湿したり
ケロイド防止です😌