※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
家族・旦那

数年ぶりに会う友人数人と飲み会をする予定だ、と旦那が昨日話してきま…

数年ぶりに会う友人数人と飲み会
をする予定だ、と旦那が昨日話してきました。
ちょっと長くなります、すみません😅

毎年、年に2度だけ
学生時代の友人と集まり、飲み会をしています。
会社の飲み会は、忘年会と新年会のみ。
昨年はそれは全てナシになりました。
今年はGWに集まれそうだから飲もうよ
となったみたいなんですが
いやいや、普通に行かないでしょ
と私は言いました。
ど田舎で、コロナ感染者は1日20人弱
すごい増えてはないけど、減ってもない。
最近はクラスターも数件発生してるし
市中感染もあるみたいだし
私は医療従事者だし
家族以外の人とは出歩かないでほしい。
もし何かあってからでは遅い
旦那1人の問題じゃないし
もちろん自分たちは大変
会社や保育園にどれだけ迷惑がかかるか
これら全て伝えました。
わかった、行かない、とは言ってました。
テンションは下がり、機嫌は悪そうでした😅
旦那は、月に1日くらいしか休みがなくて
大型連休もほぼ休みなく働いてます。
今年のGWは、まとまった休みがもらえそう
と喜んでいたので、2〜3時間の飲み会・・・
行かせてあげたい気持ちはありますが
行かないでほしい。
間違ってますかね?😅
ちょっとモヤモヤしてるので
書かせていただきました😅

コメント

ママリ

うちも田舎ですが行かせないです
旦那の会社では花見で久しぶりの飲み会がありましたが
旦那は何でするのか意味わからんって言って不参加でしたよ
夫婦ともに友達とも以前はたまーーーに飲みに出ていましたが今は全く会っていません
休みの日はお弁当もってピクニックしたりしてますよ
人が少ない時間帯にたまに外食したりとかなんとか家族でできる気分転換してます💦
旦那さんもですが主さんも医療従事者ということもありお辛いですよね💦
仕方のないことだと思います
リモ飲みしてもらうとか自宅で夫婦で居酒屋メニューで気分転換してもらうとかどうでしょう?
うちはたまにワインとか飲んでテンションあげたりしてます*´ω`*