※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

2歳半の息子はジュースを全く興味なし。他の甘いものは好き。珍しい子供でしょうか?

ジュースを嫌がるって珍しいですか?

2歳半の息子がいます。
義父がジュースを飲ませたがり、りんごジュースやらカルピスやらを飲ませようとします。
普段は全然飲ませていないのでそれ自体はいいのですが、息子自身全くジュースに興味がないようで、ひと口飲んでもう要らないってなります🤔
甘いし絶対子供はジュースを欲しがるものだと思っていましたが、うちの息子はそうではないようです。
こういう子って珍しいんでしょうか…?

りんごやみかんなどのフルーツや、ビスケットやラムネなどの甘いお菓子は大好きなので、何だか不思議で😂

コメント

ままり

息子じゃないですけど、私自身が小さい頃からジュース嫌いで
今でも全く飲みません🤣🤣

ちなみに息子は炭酸めっちゃ飲みます。笑

ドキンチャン

上の子は甘いジュース苦手みたいで飲みませんよ✨
飲むのは水、麦茶、野菜ジュースぐらいです✨
なぜかWelchのブドウジュースは飲んでくれます😅

結構いると思いますよ^_^とくに虫歯気にして飲ませてない方が多いのでたまに飲ませるとやっぱり飲まないって子が多いです^_^
うちもそうでしたが4歳くらいからたまに欲しがるように^_^でもお茶が好きなのであれば飲むくらいであまり好んで飲まないタイプだと思います^_^

私も麦茶ばっかり飲んでてジュースあまり好きではなかったのでよくあるんだと思います^_^

うちの次男も飲まないですよ!
特別飲ませようとは思ってないのでいいかなって思ってますが。ちなみに、お菓子も食べません!ご飯が大好き、お腹が減るとパン!バナナって感じです。

うちの子もジュースほとんど飲みません😅お子様ランチについてくるのも一口飲むかどうか。。
牛乳とお茶は沢山飲みます♪
好みの問題ですかね?
私もジュース好きではないので飲まないです😊

もちぱく

私もジュース嫌いでした〜今はなんでも飲みますが🤣

はじめてのママリ🔰

娘もジュースだめです~😅
下の子はなんでも飲むし食べますが、上の子は警戒心強めで、お茶と牛乳以外嫌みたい🤣
友だちのとこも同じ感じで、意外と多いのかな?と思いました😄🌸ラッキーですよね~🤣✨

®️

うちもジュース絶対に飲みません😂!
麦茶が大好き過ぎて、甘いものや酸味のある飲みもの全力拒否です笑
ジュースしか飲まないよりは全然いいかなぁと思い特に積極的に飲ませたりしていませんでしたが、保育園に行き始めておやつの時間のジュースも飲まないみたいで、もう少し飲ませとけばよかったかなと最近思いました😂

ちっち

慣れていないと飲まないかもです🤔
うちも100%ジュース以外はあげたことなかったら、カルピスやなっちゃんみたいなやつ一口しか飲まなかったです😅

はじめてのママリ🔰

基本お茶とか水飲ませていてジュース飲ませてない子はそんな子多い気がします😊
健康的ですよね(笑)
うちの子もジュースはあまり与えていなかったのもあり、喉乾いてる時以外は甘いジュースあまり飲みません🙌
ジュース飲む時も、お水ちょーだい!って言います👍
交互に飲んでだいたいジュースは残します😅
ジュースはジュースでも、あまり甘くない野菜ジュースの方が好きみたいです🙌

あーママ

私も子どもの頃からジュース苦手でパーティもお水な子でしたがまさしく息子がジュースそこまで好きじゃなく、牛乳、お茶ラブっ子です🥰

まか

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
意外とジュース飲まない子が居ることにびっくりしたと同時に、何だか安心しました🤣
思えばお茶か水、牛乳しか飲ませてこなかったです。
特に必要とも思ってなかったので、無理に飲ませるのはやめようと思います。
ありがとうございました!