※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の服装について。千葉県北東部に里帰り中で、実家は気温8℃くらい自…

子供の服装について。

千葉県北東部に里帰り中で、実家は気温8℃くらい
自宅は埼玉県の右下で11℃くらいです。

長男に服を着させすぎ、と、夫から執拗にLINEが来て、
気が狂いそうです。

正直、次男の世話で手一杯で、長男は実母に面倒を見てもらっているのですが、

実母が長男に厚着をさせます。
私もやめて欲しいのですが、なかなか我が強い母なので、
娘の私のいうことなど聞きません。

長男に風邪を引かれても病院連れて行けないので、
風邪を引かせないようにしているそう…。

現在日中は半袖肌着+長袖肌着+トレーナー(外に行くときは+ジャンバーです)

正直着させすぎだとは思うのですが、畑の多い田舎特有?の吹きっ晒しの風が強いです。
あと田舎なので家が広くて寒いです。

風が強い地域にお住まいの方、気温が同じくらいの地域の方、
今の時期はどんな格好させてますか?

写真を見返すと、去年はこの時期半袖肌着+長袖Tシャツ着せてました。


コメント

ゆゆ

せめて肌着は一枚にしましょう・・って感じですね。うちも海が近く遊ぶ公園が通り風すごいです。今日風強かったので寒い感じがしたからメッシュのタンクトップ、長袖Tシャツにトレーナー生地のパーカーででましたが途中パーカーは脱ぎたがりました。着せすぎで汗をかいて冷えて逆に風邪引くと思います。またまだうまく熱くても伝えられなかったり熱中症になるのも考えられるしあまり厚着させると動きを制限させて成長に良くないとも言ってみてはどうでしょうか?

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ただ気温をみても肌着はどっちにしろ一枚で十分かと。

    • 4月16日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    着せすぎですよね…。
    もはや何を言っても全く聞く耳を持ってくれず…。
    強く言って実母の機嫌を損ねるのも面倒だし…。
    早く自宅に帰りたい😭

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

今の時期なら、半袖肌着と長袖Tシャツか、トレーナーで良いかと思います!
外行くならトレーナーなし、ジャンパーくらいでも良さそうですけどね。

風邪ひくくらい寒かったら、何か訴えてきませんかね。
年配の方は厚着させる傾向にありますよね。うちもそうです。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    やっぱり着せすぎですよね…。
    本当に何を言っても聞いてくれなくて、
    息子も洗脳されちゃって、
    脱がないっ!
    とか言い出すし…。
    ストレスが溜まります…

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

息子さんから、実母さんに
暑いと伝えてもらってもダメですかね😅💦

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    返事が遅くなってすいません💦
    息子は洗脳されちゃってて、実母が寒い?と聞くと寒いと言い、
    私が暑い?と聞くと暑いと答えます。
    暑いと寒いがまだよくわからないのかもです…。

    この頃は暖かくなってきたので、急にノースリーブ肌着に半袖Tシャツになりました笑
    急に変えすぎ😭

    • 4月23日