※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
ファッション・コスメ

来週友達のフォト婚に参加します。10年以上結婚式に参加したことがなく…

来週友達のフォト婚に参加します。
10年以上結婚式に参加したことがなく服がありません。
七五三や来年小規模保育園から転園のため入園式があると思われるので、服を探してるときに一目惚れした写真のスーツがあります。値段が少し高かったので諦めてましたが…今多少安くなってまして…
1回きりしか使わない服より何回か使い道のある服がいいと思ったんですが、このワンピースはフォト婚でもアウトでしょうか?ワンピースに羽織るものも悩んでます😭💦
私は身長が高いため(167cm )膝が少し出てしまう可能性があります…
友達曰くみんなで写真撮りたいので誘ってくれました。

コメント

そうくんママ

良いと思いますよ😊
ワンピースに羽織るの、このジャケットで問題ないかと思うんですが🤔
膝は、これ以上でるのは
入園式とかでは微妙かなぁとは思いますが。
20代なら膝もう少し出てもいいかもですが。

• 昊

ありがとうございます😭
    このジャケットでも問題ないですかね💦
    逆に入園式では微妙なんですね…たいていのものは短くなってしまいます😂
    今年32になる歳なのでアウトですね。笑

• 4月16日
  • そうくんママ

そうくんママ

問題ある理由が?です。
    フォーマルだから、NGではないですし。フォト婚だからカッチリしすぎってことですかね🤔

入園式で、膝上のスカート履いてるの20代前半のママさんしか私は見たことないです😅

• 4月16日
らぴす

フォト婚は結婚式と同じ格好でしょうし、肩が隠れているので羽織は必要ないかと思います😃
ただ私もおそらく同い年ですが、膝がでるならやめときます💧
なんていうかもっとクールなワンピースで膝頭がでるなら(冠婚葬祭マナーは別として)背も高めだしかっこ良くてアリですが、甘めワンピに膝上丈は20半ばまでかなーって気がします💦
この年齢って若すぎても微妙だし、落ち着きすぎて老けるのも嫌だし悩みますよねー😣

ママリン

良いと思いますよ。そのワンピースだと、ピタッとしてるわけじゃないし、色も落ち着いてるので、少し膝上でも気にならないです。ジャケットは、入園式っぽくなっちゃうのでなしで良いと思いますよ。時期的に羽織った方が良いならボレロとかカーディガンとか合わせたら良いかなと思います。