※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

新生児が早く首を上げるのは普通のことで、体重が大きい赤ちゃんでもあります。

産まれて3日目の赤ちゃんなのですが、げっぷをさせるときに私の胸に体を預けさせていると、ヨロヨロと首を上げようとしてます😳💦
え?もう首あげようとするの?!て、ビックリしました。

上の子低緊張なせいで判断基準がわからないのですが...新生児期の赤ちゃんてもっとこう、くったりしてるものかと思ってたのですが、これって普通の子でも首をあげられる、あげようとするものでしょうか?

ちなみに3600gで産まれたので、かなり大きいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も持ち上げようとしてたので、必死に止めてました😂

  • ユウキ

    ユウキ

    皆さんのお子さん首あげてるみたいで普通の事のようでよかったです☺️♥️
    そのままイナバウアーしそうで怖いですよね😂

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

入院中やってました(笑)!
げっぷさせようとすると、反発するようになのか、苦しくて顔をよけるのか、あげようとしてましたよ☺️

  • ユウキ

    ユウキ

    なるほど!😳
    首座りとは関係ないみたいで安心しました☺️過緊張とかそういうこともあるのかなと少し心配で💦

    • 4月16日
ちゃむ

うちも首がめちゃめちゃ強く
自分でクイって持ち上げようとします🤣🤣

  • ユウキ

    ユウキ

    首強めではあるんですね😃
    早く首座ってくれる分には助かります😂でも普通の事のようで安心しました💦

    • 4月16日
はじめてのママリ

うちの子2人ともやってましたよ〜❤️
私も上の子の時びっくりしました!
え!生まれたてなのに首動かせるの⁉︎って🤣笑

  • ユウキ

    ユウキ

    普通の事のようで安心しました☺️
    あんまり動かせすぎてもよくないんじゃないかと思って、心配してしまいました😅

    • 4月16日
しんママ

下の子そんな感じでしたよ😂
入院中にお部屋の掃除に来たおばちゃんに、「しっかりしてる赤ちゃんだね~!」と言われました🤣
首座ってもないのに持ち上げようとして、最終的にカクン!となるので、慣れるまでヒヤヒヤしてました💦
うちは2948gだったので、サイズは平均よりやや小さめくらいでした🙌

  • ユウキ

    ユウキ

    首座りとは別物なんですね☺️
    わかってよかったです✨あと、上の子2700gで小柄だったので、大きいからか?!と思ってたので、それとも関係ないことがわかってよかったです。
    しっかりしてる分には扱いやすくて助かりますね☺️怖いですけど😂

    • 4月16日
ちい

懐かしいです〜!
新生児の頃から、げっぷの時によく首、上にあげてました☺️
え!?って思ったのを覚えています。

  • ユウキ

    ユウキ

    今日まさに、え?!てなりました笑
    皆さんあるあるみたいでよかったです☺️
    上の子基本的にくったりしてたので、そういうもんかと当時は思ってたので😅

    • 4月16日