※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

弟の彼女に煽られ、イライラした状況。対応に悩んでいます。両親に相談すべきか、結婚を考える彼女に水を差すべきか迷っています。どう対処すべきかアドバイスをお願いします。

弟の彼女に煽られました🚗💧
みなさんはどう思いますか?😂

実家に子供達を連れて帰ってきたときに私たちがいる中初めて彼女を連れてくると聞いて
外食はできない状況なので家族と彼女の分をご馳走しようと食事をテイクアウトしてきた帰り道、、、

ずーっと離れたり近くなったりする車があって気になっていました💧
私の実家は田舎なのでだんだん実家に近づくにつれて家は少なくなってくるのでまさかうち?弟の彼女?と思って
あまり気にしないようにしていましたが明らかにどんどん近くなってくる😅

赤ちゃんマークも反射して見やすい赤ちゃんマークを使っているし、近いので多分チャイルドシートも見えていたと思います

眩しいし山の中なので動物の飛び出しがあったり道が危険なので30キロ制限なので遅すぎず早すぎず走っていたのですが煽られ、、

通報しようと思ったのですが彼女だったら初対面前にややこしくなるからとやめておきました💧
停止できる場所を探してやっと来させることができたのですが猛スピードで走っていきました

家に着くと案の定駐車場にその車が🚗💧

私の車に気づき先に弟と母には煽ってはないんですけど、煽ったみたいになっちゃいました〜💦すいません〜😭💦

と話していました🥶

は?煽ったみたいになっちゃいました?
煽っていたよね?10分以上。
子供を乗せていて
真っ暗な山道で煽られて
それですか。

極め付けは赤ちゃんマーク可愛いですね💕
子供達も可愛すぎるー💕
と言われたこと。だめだイライラマックス。


謝られたので
大丈夫だよ〜と言いましたが内心イライラマックスでした
虐待やいじめくらい煽り運転が嫌な人間の私には赤ちゃんマークも見えていてこれはない。
嫌な小姑と思われてもこれはだめだったー。

弟や両親はどのくらい煽られていたか分からないからめちゃくちゃ笑ってましたが、私は笑えません。

両親、もしくは母に伝えますか?
結婚を考えているようで私が水を刺してはいけないのかな、、と思って何も言っていません。

みなさんならどんな対応しますか?
性格悪いのは重々承知です
アドバイスお願いします😭✨

コメント

ママリ

煽ったみたいになっちゃいました〜
って言ってる時点で煽ってますよね😅
私なら母に言います!
子供乗せてるのに、笑い事で終われないです!
こんな人と結婚しなくていいって思います(笑)

  • まるこ

    まるこ

    私の車が見えた時点でやばっと思ったのか
    先に言って場を味方にしちゃってました💧

    初めましての場でそれを挨拶より先に言われてまず
    は?ってなって🥶
    やっぱり煽ってた自覚あったよね?って思いましたが

    結婚するとおもうときいていたので家を出て既に嫁に行った私に権限がないのでなにもいえませんでした😢

    結婚どころかお付き合いも遠慮して欲しいところです笑

    子供は
    まままぶしいー!って言っていたのでかなり近かったからだと思います🥶
    私はもうまさかの煽りと待避所をさがしていて(大々的な工事をしており今までの待避所が使えなかったので)
    そこまで気が回りませんでした💧

    • 4月15日
とま

お母さんには少し愚痴ってしまうかもです🥲
子供乗せてる時の煽り運転ほど
怖いものはないです!

  • まるこ

    まるこ

    母には愚痴って良いですかね💧
    嫌な小姑と思われたらと思って夫に愚痴って終わらせていましたがモヤモヤが収まらなくて、、

    まま眩しいよー!
    って子供の言葉が刺さります😭

    • 4月15日
  • とま

    とま

    いいと思います!
    わたし性悪なので
    もし結婚しても
    わたしはあまり関わらないと
    言ってしまうレベルのことです!🤬

    • 4月15日
  • まるこ

    まるこ

    やはりこのイライラはおかしくないですよね🥶
    もし結婚するならほどほどの付き合いにしようと思ってます
    関係あるかわかりませんが、
    家庭環境はご両親はいるがかなり悪いと聞いています
    私が性格悪すぎるのはわかりますが、
    やっぱりねって思ってしまう出来事でした

    • 4月15日
  • とま

    とま

    一歩間違えたら大事故になるかもしてないですからね!
    怒って当然、ましてや
    おちゃらけて誤魔化すなんてもってのほか!😡

    弟さん、きっと結婚したら
    苦労するよ、、といってあげたい!

    • 4月15日
  • まるこ

    まるこ

    家庭環境が最悪で俺が守ってあげなきゃいけないと話していて彼女擁護がすごいんです

    もはや勝手にしてろって思っている気持ちもあります😡

    語尾にハートがみえましたよ
    女って怖いですね

    • 4月15日
  • とま

    とま

    言い方が悪いのですが
    お花畑状態に陥ってしまってるんですかね😞

    お母さんにだけとりあえず情報提供して、様子見るしかないですね😭

    • 4月15日
  • まるこ

    まるこ

    お花畑や恋は盲目。まさにこの言葉の通りです

    残念ですが母に話して見守るだけにします

    • 4月16日
2度目のママリ🔰

いつも同じ運転されるんですか?
トイレでも我慢してたんですか??


とさりげな〜く、次回にでも会った時、家族がいる前で聞きます

  • まるこ

    まるこ

    初めて会ったので私の車もわからなかったと思います

    私も見たことがないのでわかりませんが、かなり危険な運転でしたがその後何事もないように家の庭の犬のところで母と弟と話していました💧

    私の車に気づいた途端煽っちゃったみたいになったかも〜っていう笑い込みの弁解を始めたように見えました🥶
    降りたら質問でのように言われモヤモヤが止まりません

    基本的に弟の部屋から2人は出てこないようで話す機会はほぼないんです😭

    • 4月15日
もっちり

ほんとに煽ったつもりないなら、そんな事言わないですよね😅
それ常習犯ですよねきっと…。
私なら言っちゃいますねー、性格悪いので😂

  • まるこ

    まるこ

    両親も気に入っているようで結婚という話も出ているので嫁に行って家のことで全く権限がない私が言っても良いものか考えてしまいます💧

    でも母には愚痴ろうかと思います🥶

    • 4月15日
deleted user

ありえないです!!!
義姉とわかった瞬間その態度ってことは他の人だったらもっと酷いってことですよね😂
今後絶対揉めそうなので両親に伝えます!

  • まるこ

    まるこ

    私のように嫁の立場で完全に家の権限がなくても話しますか?😭

    母には愚痴ろうかと思います🥶

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫁に行っていても実家ですから言います!
    だって結婚したら長い付き合いになりますし😭
    正直そんなの連れてきたら結婚しないで欲しいですけどね(笑)

    • 4月16日
  • まるこ

    まるこ

    なるほど!長い付き合いとか、、怖すぎる🥶
    母には愚痴ります!

    子供にも怖い思いさせてやはり許せないです🥶

    • 4月16日
deleted user

私なら、ですが弟には言います😁あんたの彼女、バリバリ煽ってきて子供も乗ってるし通報しようかと思ったレベルだよ。スピードも出てたし普段から運転荒いの?って感じで。

腹立ちますね💥
まるこさんの車見て内心冷や汗書いたと思いますよ🤣

  • まるこ

    まるこ

    弟がベタ惚れでして、、
    家庭環境が最悪の方らしくて俺が守ってあげなくちゃ!と彼女擁護がすごいんです🥶
    私の話なんか全く聞きそうになくて

    人があそこまで引きつった顔見るは初めてでした
    その後の媚び売る笑顔は女って怖いと思うばかりでしたが。

    私もそれをみて
    やば。と何も考えず言葉が出てきました
    腹立ちます

    母には明日速攻愚痴ります

    • 4月15日
まめ

弟彼女さん時間にギリギリだったんですか?
親に言います。
弟さん、彼女さんの運転知らないんですかね?
私なら弟にドラレコ見せます。
いつもあんな運転なのか聞きます。

赤ちゃんマークついてるのに煽るとかないですよ。

  • まるこ

    まるこ

    予定はなかったですよ!家に来るだけでトイレを我慢する様子も見たいテレビがあったようにも見えませんでした

    ドラレコは工事が混んでいてまだつけれていない状態だったのでないんです😞

    たまたま今日だけ煽る形になったのかはわかりませんでしたが、赤ちゃんマークを煽るなんて
    弟の見る目のなさにはがっかりです

    • 4月15日
マミー

全然性格悪くないです!
私、謝られても、あからさまに顔に出しちゃうと思います😂
母に絶対伝えますね!笑
あいつやべぇよ。って言います笑
そしてその彼女さんとは極力目も合わせずに、てきとーーに対応すると思います😑
ほんとその彼女あり得ないですね🤦‍♀️

  • まるこ

    まるこ

    顔出てましたよー!
    もはや顔を向けることができませんでした笑
    私も私で初対面で背中で返事してしまいましたから笑
    しかも棒読み😂

    母に愚痴りまくります笑
    結婚するなら弟とは疎遠になりたいところです😂👍

    会話する前から無理ってもはや全て無理ですよね。

    • 4月15日
773

えー!!
性格全然悪くないですよ!!私も絶対母に言います!!
そんな人と結婚してほしくないし、そんな人が義妹になってほしくないです!!
弟さん!
煽るようなやつです、
気付いてください!!!😰

  • まるこ

    まるこ

    家庭環境が最悪で俺が守らなきゃといってます、、
    今付き合って8?9ヶ月くらいでかなりお花畑なんです

    結婚したらもう関わりは持ちたくないですね
    弟にみなさんのコメントを全て見せたいところです

    母には愚痴ろうかと思います

    • 4月16日
T

私も伝えます😓

子供たち可愛い??
白々しいにもほどがありますね😓

  • まるこ

    まるこ

    赤ちゃんマーク可愛いですね💕
    ってことは完全に赤ちゃんマークも見えてましたよね。

    過去1に最低な子なのは確実かなと思ってます

    • 4月16日
はじめてのままり

その彼女、性格悪いでしょ。
しまったまずい、ごまかさなくちゃ、おだてとけばいいか、ってかんじですよね。猫かぶってますね。
絶対母にいいます(笑)

  • まるこ

    まるこ

    明日愚痴っちゃいます笑
    もう弟や家族になんと思われてもいいや😂👍

    ばあちゃん達がいる部屋の横のリビングのソバァで横になりながらゲームしていたのもびっくりでした笑

    多分そういう子なんですよね
    残念ですが結婚したら実家と疎遠になりそうです😂

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

私なら速攻親にも弟にもチクります!
このご時世、まだそんなことする人がいるんですね。最低すぎる😑😑😑
読んだだけでイライラしちゃいました(笑)
まるこさんが我慢する必要なし!😭

  • まるこ

    まるこ

    ご飯も弟はどもね〜と言ったのですが
    彼女はニコニコしながら何も言わずに自分の分持って部屋に行っちゃいました💧

    イライラが止まりません、、
    この子と付き合っていく限りママリで愚痴を言わせていただくと思います💧
    見つけたらまたコメントしてください🥶🥶

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

弟が結婚を考えているなら
絶対弟に言います😂

赤ちゃんマークつけてる車を
煽る様なひとと結婚は辞めた方が良いよ!と全力で止めます😅

  • まるこ

    まるこ

    もともと私の意見は全く聞かない弟です😅
    さらに付き合って8?9ヶ月で半同棲中でお花畑です🌻
    一応話しては見ますが
    恋は盲目って言葉がぴったりの状態です🥶

    • 4月16日
deleted user

うん。煽っていないなら自分から煽ったつもりはなかった…とは言わないですよね😂
大切な家族だからこそ言います。『彼女を否定するつもりはないけど、がっつり煽られたし、あまりにも煽って来るから道を譲った。正直赤ちゃんマークがある車に対して暗い山道であそこまで煽ってくるのは短気だったりルールを守れなかったり、平気で嘘つける子かもしれない。
結婚を考えているなら彼女をよく見てしっかり考えて判断しなさい。』と。母と弟の前で伝えますね。

  • まるこ

    まるこ

    ですよね!それを聞いた時やっぱりなと思って顔が引きつってイライラが止まらなかったので顔を見れず背中でへんじしてしまいました🤣

    かなり的確なアドバイスありがとうございます!
    明日こちらを参考にさせてもらいながら言わせていただこうと思います✨

    • 4月16日
deleted user

煽り運転する人は普段からしてるんだと思います。
煽り運転で事故や事件も多いですし許せないです💦
私ならそんな人と大切な家族結婚してほしくないです。。
どれだけ怖い思いしたか、家族に言っちゃうと思います😵

  • まるこ

    まるこ

    私は親戚から車を譲ってもらったので軽のモコの白なのですかこの車はスピードだしてもよく煽られるんです😅
    だからまたか。とは思ったんですけど、まさか弟の彼女とか、、。
    私は応援はできないなと思っています。
    そのことは伝えることにします😅

    • 4月16日
まるこ

皆様コメントありがとうございました✨
やはりこの件に関しては自分が間違っていないと思うので母に事情はしっかり話して後は見守ることにします

愚痴を吐き出させてもらったこと、みなさんのコメントでかなりき 気持ちは楽になりました😊

今後も家族のことでこちらで愚痴を吐かせてもらうこともあると思いますが
温かい目で見ていただけたら嬉しいです😭